• 現代ドラマ
  • 恋愛

近況ノートに画像を掲載しよう!キャンペーン

「あっ!」
パソコンに映し出された写真に、僕は言葉を失った。
いい年をした大人が、電車のシートの上に乗っている。
子供のようなその姿は、紛れも無く自分だった。
「やっと見つけた……」
恥ずかしさより喜びに満たされたのは、この写真を見つけるために散々苦労したからだ。

それは一ヶ月前。
電車に乗ると、その車両は僕一人きりだった。
開放的な気分に、つい車窓の景色にかじりついてしまう。
背後に迫る気配に気づかなかったのは、全くの不覚だった。

カシャリ!
驚いて振り向くと、カメラを持った女性が立っている。
ポニーテールが似合う美人だったが、美人特有の横柄な口調で
「この写真、ネットに投稿してもいいかしら?」
と言った。
「えっ?」
「大丈夫。顔は写ってないから」
いや、顔が問題ではなくて、この格好が問題なのだ。
でも、待てよ。こんな美人と知り合うチャンスも滅多に無い。
「あ、ああぁ、あ……」
僕が生返事をしていると、電車が駅に着いた。
女性は忙しそうにカメラをバッグに仕舞い、
「そう。じゃあ、よろしくね」
と電車を降りようとした。
「と、投稿、どこに?」
慌てて僕が聞くと、締まるドア越しに

『近況ノートに画像を掲載しよう!キャンペーン』

と彼女の艶やかな唇が動く。
その日から僕は『近況ノートに画像を掲載しよう!キャンペーン』を探し続けた。

まず『近況ノートに画像を掲載しよう!キャンペーン』をネットで検索してみる。
すると、どうやらカクヨムというサイトのキャンペーンらしい。
なんでも、このサイトに投稿している作者の『近況ノート』というところに画像が掲載できるようになったそうだ。
が、その画像を一括して表示させる方法がわからない。

仕方がないので、僕は片っ端から投稿作者の『近況ノート』を覗いてみた。
が、目的の写真を見つけることができない。
一ヶ月が経ち諦めかけた時、ある作者を見つけた。

ーーつとむュー

そして僕は、この作者の『近況ノート』の中に自分の写真を発見した。

この写真に写っているのは確かに僕だ。
ということは、この『近況ノート』を投稿したのは彼女に間違いない。
つまり彼女と連絡を取るためには、この『近況ノート』にコメントを書くしかないってことだ……

ドキドキしながら、僕はコメントの投稿ボタンをクリックした。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する