• 現代ドラマ
  • 現代ファンタジー

独り身四十路はルーティンをこなす

虫1です。
友人が結婚しそうです。
めでたいです。心の底から祝いたい気持ちは不動なのですが、やはりちょっと考えてしまいます。
しばらく独り身だった友人はお付き合いを始めてからすっかり毒気が抜けました。←あくまで主観です。

よもぎ蒸してアヌスから体内を浄化したんじゃないかくらい晴れやかな顔になりました。
今年四十路の独身おじさんともなると一年がルーティンになってしまい、特にイベントも無く気づいたら年越し蕎麦のどん兵衛を食ってます。

私が無為に過ごした期間を、彼は恋人と穏やかで刺激的な時間を過ごしていたのか、そしてこれからも結婚して、子供できて、育ててみたいな大変だけど刺激的な日々が待っているのか…そう思うと、俺はなにやってんだ!とじたばたくらいはしたくなります。

しかし、困ったかな、私には結婚願望が1ミリもないようなのです。

年の初め頃にお見合いをしてみたのですが、コロナで有耶無耶というかLINEを送る気力も湧かず年の半分が過ぎてしまいました。

見合い相手は結婚前提の現実的な質問をされるのに対して、彼女が特殊な御職業だったので私は仕事について興味が赴くままずっと質問してました。
振り返ると分かりますね。この時点で私は結婚する気が無いんだと。

独りは得意な方なので問題ないのですが、今後、刺激をどう生成していくかが折り返し地点に立った私の課題ですね。

子供の代わりに犬でも飼おうかとも考えましたがマンションがペット禁止だから止めました。

とりあえず、AI少女で地味で報われない30代後半女性をクリエイトして共同生活に勤しみますね。

ただ、孫を抱くことが出来ないままこの世を去ってしまった父には申し訳ないと思ってます。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する