謎だらけのニュース番組。
謎だらけの〇〇対策。
ナゾだらけの男女の仲。
ナゾだらけの芥川賞。
恋愛ものを書くべきか、異世界冒険を書くべきか?
どっちもありとかは、難しい。
たぶん、どっちかがメインになるんじゃないだろうか?
今の転生は、恋愛を主にしている。
でも、早くから無双しまくるヤツも書きたい。
いや、書いてるんだけど、私の癖で、出だしとか、それまでの人間関係とかにこだわるあまり、無双が遅くなる。
だいたい、感情移入しようにも、寝取られましたで始まったら、どういう関係だったのが寝取られたんだよってなるじゃん。
あとから、それを書いて、また戻ってくださいって、それでいいのかな?
いや、そういうのは、簡単だよ。
別に、適当に書いた関係でいいのなら簡単だよ。
でも、そこまでの主人公とかと関わった歴史が長いのなら、ちょっとは長めに書こうよ。
小さい頃から幼馴染で良く二人で遊びましたとかで、2行ぐらいで説明して、もう、寝取られたって、それでいいのかな?
しかもだよ、それからすぐになぞの覚醒をして、無双だよ。
ざまあとか、しなくても、しても、どっちでもいいけど、すぐに無双。
読んでる方は、テンポよく読めて最高だって?
なによって感じだと思うぞな。
読者の、そういうサクッて読める感が、実は、ラノベをうすっぺらくしてねーかな?
まあ、人それぞれってことだけど、それでも、数で評価されるんだよね。
で、その人っていうのが、最近は、そういううすっぺらいのが流行ってるんだよね。
数を稼いだらイイ的な、どうせ書くなら軽い方が楽だし、一話分も少ない字数の方がウケがいいって・・・どうなのかな、この風潮。
なぞだわ。
数で評価することの限界があるのではと、思うんだけどね。
で、芥川賞とか決まったじゃん。
読んでも、おもろないけど、それがいいのかな?
芥川作品は好きだけど、芥川賞の作品は嫌いだな。
文学的なのは、難しいだろうとか、奇を衒い直ぎでいいだろうとか、偏向した考えで選んでないだろうか。
芥川の作品は、エンターテイメントな作品で、直木賞に近いと思うんだけど、どうだろう?
芥川賞とかの受賞ニュースで、いつも思う謎なんよねw
だから、ワシも、サクッと無双して、一話1000文字以内でサクッと読めるヤツでも書こうかな。
サクッとやっつけるから、戦闘シーンなんか、サクッと2行だよ!
いいね、それ。
実験的に書いてみようかな。
でも、おもしろいのかな、それって。
謎だよw