• 現代ファンタジー
  • 異世界ファンタジー

なぞ?

謎だらけのニュース番組。

謎だらけの〇〇対策。

ナゾだらけの男女の仲。

ナゾだらけの芥川賞。

恋愛ものを書くべきか、異世界冒険を書くべきか?
どっちもありとかは、難しい。
たぶん、どっちかがメインになるんじゃないだろうか?

今の転生は、恋愛を主にしている。


でも、早くから無双しまくるヤツも書きたい。

いや、書いてるんだけど、私の癖で、出だしとか、それまでの人間関係とかにこだわるあまり、無双が遅くなる。

だいたい、感情移入しようにも、寝取られましたで始まったら、どういう関係だったのが寝取られたんだよってなるじゃん。

あとから、それを書いて、また戻ってくださいって、それでいいのかな?

いや、そういうのは、簡単だよ。
別に、適当に書いた関係でいいのなら簡単だよ。
でも、そこまでの主人公とかと関わった歴史が長いのなら、ちょっとは長めに書こうよ。

小さい頃から幼馴染で良く二人で遊びましたとかで、2行ぐらいで説明して、もう、寝取られたって、それでいいのかな?

しかもだよ、それからすぐになぞの覚醒をして、無双だよ。
ざまあとか、しなくても、しても、どっちでもいいけど、すぐに無双。
読んでる方は、テンポよく読めて最高だって?

なによって感じだと思うぞな。

読者の、そういうサクッて読める感が、実は、ラノベをうすっぺらくしてねーかな?

まあ、人それぞれってことだけど、それでも、数で評価されるんだよね。

で、その人っていうのが、最近は、そういううすっぺらいのが流行ってるんだよね。

数を稼いだらイイ的な、どうせ書くなら軽い方が楽だし、一話分も少ない字数の方がウケがいいって・・・どうなのかな、この風潮。
なぞだわ。

数で評価することの限界があるのではと、思うんだけどね。

で、芥川賞とか決まったじゃん。
読んでも、おもろないけど、それがいいのかな?
芥川作品は好きだけど、芥川賞の作品は嫌いだな。

文学的なのは、難しいだろうとか、奇を衒い直ぎでいいだろうとか、偏向した考えで選んでないだろうか。
芥川の作品は、エンターテイメントな作品で、直木賞に近いと思うんだけど、どうだろう?

芥川賞とかの受賞ニュースで、いつも思う謎なんよねw

だから、ワシも、サクッと無双して、一話1000文字以内でサクッと読めるヤツでも書こうかな。

サクッとやっつけるから、戦闘シーンなんか、サクッと2行だよ!

いいね、それ。

実験的に書いてみようかな。
でも、おもしろいのかな、それって。
謎だよw

コメント

さんの設定によりコメントは表示されません