• 現代ドラマ
  • ラブコメ

ぱらいそ最下位スタート!

おはようございます、タカテンです。
昨日のツイッターでも発言したのですが、拙作『ぱらいそ~戦うゲームショップ!~Remaster』、romuniさんの『第3回カクヨムWeb小説コンテスト速報』の第一回集計において、なんと

現代ドラマ部門最下位!

をゲットしてしまいました(ぁ


いやぁ、話の内容自体はそんなに変わってない改稿版だし、しかも新規登録じゃなくて旧作と差し替えでの公開だし、厳しいのは最初から思ってました。
実際、コンテストに参加してからフォロワー数も増えず、PVもさほど伸びず、星なんかとんでもないって状況でしたからね。

しかし、それでもまさか最下位とは……思わず「完敗からのスタート、キターーーーーー!」と叫びましたよ(タカテンさん、本日丁度スクフェスプレイ1000日目を迎えたラブライバーw)。

勿論、悔しいです。
が、逆に考えれば、これほど燃えるシチュエーションはない!
よし、これ以上に下はない。後は上がるだけだ!!

そこで皆さんにお願いです。
少しでもいいから読んでみてください。
そして興味を持ってくれたら、作品をフォローしてください。
面白かったら星やレビューをくれると嬉しいです。
もちろん自分もさらに作品のクオリティをあげるべく、公開した後も見直しをしていきます。
でも、『ぱらいそ』を救えるのは読者の皆さんだけ。どうか皆さんのお力で『ぱらいそ』をみんなで叶える物語にしてあげてください(ぁ

よろしくお願いします! 助けてラブライブ! じゃなくて助けてカクヨム!

6件のコメント

  • おはようございます。

    図書カード抽選、お名前載っていましたよ!
    https://kakuyomu.jp/info/entry/wc3_cheer_result

    私も平常運転を下回る拝読量ながら、ちょっとしたお小遣い、嬉しいものです。
    いつとどくのかしら。
  • どもども、おはようございます。

    図書カード、如月さんもおめでとうございます!
    届くの楽しみですよね。何に使おうかな。
  • ヤバいす!
    もったいなくてよまずにいて、そっちのほうがもったいないよあんた状態です。
    スゴイの一言……。
    目頭を熱くさせて拝読させていただいてます!

    ああ、やっぱりつかさちゃんは主人公だったんですね
    ( ;∀;) ← おい
  • 読了ありがとうございます!
    ええ、ひそかに「勿体無いよー、勿体無い事してるよあんた」ってずっと言いたかったw
    もしかしたら如月さんに最後まで読んでもらう為に、今回のカクヨムコンに参加したのかもしれません(ぉ

    なお、つかさちゃんは主人公兼ヒロインです(ぁ
  • タカテンさま

    こんばんは、如月です。
    この度はポロリの無い拙作に最後までお付き合いいただき、ありがとうございます!
    しかも、ポロリも無いのに過分なまでのご評価、ポロリも無いのに熱いコメントまで頂戴いたしまして、涙が止まりません!

     ……ポロリも無いのに……wwwww。

    拙作を遥かに超える素晴らしいレビュー、大いに笑わせていただきました。いやはや、MSX版のDQを手に入れたいと葛藤した世代といたしましては、すっげえ分かる物語。アテナでドキドキしましたし。めぞん一刻買いましたし。
    RPGマスターの心得をよく分かっていらっしゃるその方に敬礼です!

    などと冗談めかして(←ほんとか?)書いてはおりますが、心より感謝いたしております。改めまして、本当にありがとうございました!
    そして、また時間が出来たところで逆転をもう一度。さらに九尾のお話もまだ読みかけとなっておりますし、ちょこちょこ伺わせていただきます。

    今後とも、どうぞのんびりとお付き合いの程よろしくお願いいたします。<(_ _)>
  • >如月仁成様
    レスが遅くなって申し訳ありません。
    最近どうにもぼうっとしてしまって、すっかり見落としていました。

    ポロリ
    →まぁお触り禁止なんだから、ポロリぐらいあってもいいんじゃないかなと思いますが、アーシャがパンツ丸見えで吹っ飛ばされるシーンとかあったので星3つです(ぁ

    MSX版のドラクエとか
    →危ない水着w
    アテナはドキドキしましたね分かります。

    ぱらいそについて
    →第二部で話を大きくしすぎた為、本来考えていた第三部がショボく見えてしまい、ずっと何かいいアイデアはないかと考えています。
    うーん、このままでは美織が近辺諸国に喧嘩ふっかけてゲームで国土防衛しちゃいそうだよ(アカン

    それではこちらこそ今後もよろしくお願いいたします。
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する