• 現代ドラマ
  • ラブコメ

『僕たちは恋人を寝取られたくない』、無事完結いたしました

こんな時間にどうもどうも、タカテンです!

さきほど『僕たちは恋人を寝取られたくない!~次に寝取られたら女の子になっちゃう呪いにかかった彼氏と、そんな彼氏が実は美女を引き付ける異能持ちだと知って頭を抱える彼女の物語~』
https://kakuyomu.jp/works/16816927862610885917
のエピローグを公開し、無事完結いたしました!

わー、ぱちぱちぱち、どんどんぱふぱふ~♪(ふ、古い……)

いやー、大変でした(以下ネタバレあり。注意)。
何が大変って実は今作、二年ほど前にカクヨムとは別のところで連載していた奴の改稿版なんですよ。
しかも設定は同じなのですが、そちらは途中でエタってしまったのです。

エタった理由は、恋人の男女がお互いを寝取られないように必死になるのがメインのはずなのに、途中からやたらと書道の話ばかりになってしまったから、です。
読者の方からの指摘で気が付きました。
それで確かにタイトル(その時は今とは別のタイトルでした)や設定から読者が期待する内容とはかなり違ったものになってしまったなぁ、とはいえ今から修正するのも難しいし……ということでエタってしまったわけです。

それを今回は書道要素を極力抑えたのですが……うん、第二章から急にPVが伸びなくなったのから察するに、それでもまだ書道要素が濃すぎたようです。
もうこれは完全に書道は失くした方がよかったなと思いつつ、新規部分を書くのがホント大変でした。

あとはまぁ、単純に仕事が忙しすぎて……。
これを書いた後も仕事に行かなきゃいけないって、どんだけ人手不足なんですか、我が社は……。

ただ、書道要素があったおかげで第五章は面白くなったかなと思います。
結衣のお父さんがふたりの結婚に反対する展開は前から考えていたのですが、渚を寝取ろうとしているというアイデアが浮かんだ時は「天才かっ!?」と思いましたし、実は「男の娘大好きおじさん」だったという落ちは非常に楽しく書かせていただきました。

あと新規部分を書いているうちに静や龍造といった穂崎家の話も思いついたのも良かったなぁ。
まぁエピローグでそれを書くと言う構成はどうかとも思いますが(ぁ

とにかく一度エタった小説を、こうして無事完成にまでこぎつけることが出来たというのは大きな自信になりました。
最後まで読んでくださった皆様に改めてお礼を申し上げます。
皆様がいなかったら、きっと今回もエタっていたことでしょう。
やっぱり読者は大事、読者の方々に楽しんで読んでもらえる作品を心がけていきたいと思います。

それではまたお会いしましょう……ってKACがあるじゃん。頑張って書かなきゃw

ではでは、仕事行ってきまーす(やけくそ)

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する