• ホラー
  • 異世界ファンタジー

なんと自販機が主人公です

行け! コンテストに差し向ける最後の刺客よ!
幾らカクヨム広しといえども、こんなネタは誰も扱っておるまい! 勝ったッ! 赤いきつねと緑のたぬきコンテスト、完ッ!!(敗北フラグ)

冗談はさておき、皆様の作品を拝見した上で私が見つけ出した最後の死角です。東洋水産のカップ麺自販機を扱った作品は私が知る限り舞台装置としてちょっと出たものが一つあっただけでした。
これはもしかするといけるのでは…?
私もこんな作品は書いたことがなかったので、全てが手探りでした。実は先日公開した『タヌキ蕎麦がたぬきな理由』より前に手掛けたものの、あまりの難しさに一度は挫折した過去をもっています。それでもアイディアを諦めきれず、推敲を重ねて公開にこじつけました。高速道路のパーキングエリアに隠れ潜む付喪神の自販機。利用者をいつも温かい目で見守る善玉妖怪、それがツクモンなのです。

https://kakuyomu.jp/works/16816927859151463012/episodes/16816927859151502042

年末の忙しい最中、私の作品を読み、評価し、コメントを下さった皆様、ありがとうございました。
そして企画に参加し、協力くださった皆様、心より感謝申し上げます。
短い期間ではありましたが、熱く、魅力的なアイディアが結集した素晴らしいコンテストだったのではないかと思います。主催者である東洋水産の皆さま、本当にありがとうございます。

ただ、今はひとまず……。
皆さん、お疲れ様でした。これからもカクヨムと赤いきつねと緑のたぬきを宜しくお願い致します。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する