• 恋愛
  • ミステリー

本当に好きなものは

皆さま、こんばんは。いつも閲覧・ブックマーク・❤・☆をいただきありがとうございます。たくさんパワーをいただいております。
さて、タイトルですが、皆さまは「好きな○○は」「推しは」と聞かれて、本当に一番好きなものって答えられますか?
一番大好きなものや推している人について、人と語り合ったりSNSで共有したりできますか?
私は……自分の好きなものを絶対に否定されたくない&知られるのが恥ずかしいというチキンっぷりで、大体において「無難な答え」を用意してしまいます。
好きな音楽は?と聞かれたら、有名なJ-POPの歌手さんを答えるし、好きな本や漫画を聞かれたら、メジャーなタイトルを挙げます。
本当に本当に好きな人やものは、誰にも言わず、大事に心の中に秘めておきたいと思ってしまいます。
でも、だからといって「好きなもの語り」をしたくないわけではなく、気さくに「○○が好き!」と言える方や、気の合う仲間同士で好きなものについて話し合っている方を見ると、うらやましいな~なんて思います。
前作『異世界に生まれ変わったので、学園を作って眼鏡男子と制服デートしてみた』では、主人公の女の子は眼鏡好き!!眼鏡男子大好き!!で突っ走るのですが、これだけ正直に言えたら楽しそうだな~と書いていて思いました。
皆さま、好きなものや人について、思いっきり語るもよし、心の中で大切にするもよし、ぜひそれぞれのスタイルで愛を注いでくださいませ。
年末に近づいて、寒さも増してきましたので、どうぞお体に気をつけてお過ごしくださいね。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する