• 恋愛
  • ミステリー

似てると言わないで

皆さま、こんにちは。いつも閲覧・ブックマーク・❤・☆・そしてレビュー本当にありがとうございます!拝見するたびに嬉しく、感動しております。
さて、タイトルですが……皆さまは初対面やお知り合いの方に、「○○に似てる」と他の方を挙げられたことはありますか?そのときって、どう反応するのが正解なんでしょうね~。
個人的に思う難易度が高いのが、「芸能人の、えーっと……誰だっけ、あの人に似てる!」というパターン。
おいおい、あなたが知らないなら、私も知るわけないやん~とツッコミたくなるものの、相手がそんなに親しくない人や目上の方の場合、そうも言えない。笑うしかない。
あと、挙げてくださった芸能人の方を知らない場合。グーグル先生でサッと調べて、「わーこの方なんですね、ありがとうございます!」がスマートでしょうか?
他にも「中学のときの親友に似てる」「飼ってた犬に似てる」など、似てる系のお話はなかなかスマートな返しが難しかったりします。
おおむね「似てる」とおっしゃってくださる方は、褒めてくださったり親しみを込めてということが多い気がします。これから年末にかけて、忘年会などで再会されたとき、「久しぶり~」の後に「○○に似てる」会話が飛び交うような予感がします。それもまた一興と、楽しめる心の余裕を持ちたいなと思います。
皆さまくれぐれもお体にお気をつけて、安全に楽しまれてくださいね。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する