• 詩・童話・その他
  • 現代ファンタジー

【笑いのヒトキワ荘】予告です。(第八回大会)

第八回大会についてご連絡です。
前大会時の予告から少々変更もあります。


 第八回大会は「とぅるーInゼリー」と題しまして、「実話・体験談」が含まれるフィクション作品の募集となります。

 要項は以下のとおり。もしご参加をお考えの方はご準備いただけると幸いです。


  6月1日開始予定。7月末まで。
  【ユーモア・コメディ】など、「笑い」を目指した文芸作品。
  


  ★書き下ろし限定。

  ★文字数制限特になし。でも短編推奨。

  ★ジャンルは「エッセイ・ノンフィクション」「創作論・評論」以外ならなんでもよし。

  ★お一人様、3作まで。

  ★実話の部分の割合は10%〜100%まで、ご自由に。

  ★日常的実体験であれば、ご自身のみならず、ご家族・お知り合いの話でも可。ただし、テレビ番組やTwitterで聞いた話などは不可。歴史上の実話、有名事件などは不可。世間一般的に「未発表・オリジナル」と思われる物を使ってください。似たような話がどこかにある、くらいは大丈夫です。


  ★どの部分が「実話」であるか、作者は明記する必要はなし。



住人選考の際、実体験と思われる部分の真偽の精査などは特に行わず、全体の芸術点で評価させていただきます。

また「書き下ろし」をわざわざいただくわけですので、全作品に「講評か感想書き」を目指します!!



  今回、カクヨム様規定の評価とは別に、私の好みを以下の形で表現させていただこうかと思っております。あくまで「私の好み」ですので、ハートで。それで、この主催者はこういう趣味なんだな、とわかっていただけるかと。

 なので、低いと感じられても主催者ただ一人の気持ちですので「お気を落とさず」でお願いいたします。


 ❤❤❤❤❤ 私の太陽、そして月(好み加減がSランク)

 ❤❤❤❤ すばらしい!(好み加減がAランク)

 ❤❤❤ 素敵!(好み加減がBランク)

 ❤❤ 好き!(好み加減がCランク)

 🙇 ごめんなさい(読めませんでした、評価ができません)



 なるべく、ごめんなさいがないようにはしたいです。でも、文字数が多すぎる、文章が個性的すぎると読めない、結局、読んでいないのに感想は失礼でしょ、という感じです。



 ご応募いただけるとうれしいです。
 どうぞよろしくお願いします。
  

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する