7月30日の夜でしょうか。
拙作で一番新しい『何は無くとも楽しい二人』が
□注□目□の□作□品□
の下〜の方に載せてもらいました。感謝。大喜びしました。いろいろページに飛んでいたらすぐに消えましたが(笑)
注目されているかどうかはさておき、参加した自主企画を応援して、もっと参加者が増えたらいいなぁと思っております。どうか! あなたも!
自主企画「夏の揚げモノ小説祭り」
https://kakuyomu.jp/user_events/16818093081749695625まだまだ期間はあるのでよろしくです。私も結構読んでいますよ。過去作でも良いみたいですよ。
ところで、企画主様が三浦哲郎の作品を例に揚げて……いや、挙げていらっしゃるので、私も「揚げ物」で印象に残った作品がないか考えてみたのですが……
これしか、これしか浮かばない。
水木しげる作品『畏悦録 〜水木しげるの世界〜』に収録の「霊形手術」に出てくる
人魂の天ぷら‼
コレ観た時、不覚にも「おいしそー」とか思ってしまったのです。登場人物は食べてから「おなかのぐあいがおかしいな」とか言っていましたが。
もしご興味がある方は、「水木しげる 人魂 天ぷら」で検索してみてください。ゲゲゲの鬼太郎でも登場したらしい。
で、サイトを見ていたら、この奇天烈な天ぷらを再現したらしいものの画像があがってきました。やはり……トライした者がおったか……。
やっぱりおいしそうなんですけど。衣は厚めになりがち。
私の住む福岡も暑いし、仕事も全然余裕がなくてキツキツですが、なんとか元気にやっています。めめぎろしやも更新中。
画像は人魂っぽくは……ないよね。手羽先餃子です(私の手作り)。