今年3月18日に『炭酸水と犬』『アパートたまゆら』が書籍として発売されてから、半年が経ちました。
書籍化作家というのは依頼原稿をさばいて生活する商業作家と少し違って、中途半端な存在だなあとつくづく思います。
今のところめざましい活躍もなくファンを公言してくださる方には申し訳ないなあと思いつつ、新しいご縁がないこともなく、なんとか小説家としての自覚は保てているかなというところです。
人の気持ちは流動するものですが、デビュー前から変わらず応援してくださる方々もいて、折に触れ感謝で胸を熱くしております。
新しくわたしを知ってくださる方々も、何とぞよろしくお願いします。
自分で自分を盛り上げるべく、記念作品のあらすじを読者様に決めてもらうというちょっとした企画を行いました。
Twitterでアンケートを実施し「誰が/何をして/どうなった話」をそれぞれ四択から選んでもらったところ、たくさんの投票をいただき「女子高生が/恋に落ちて/アイドルおたくになる話」に決定しました(「AI が/ダイエットして/悟りを開く話」等にならなくてほっとしました)。
そうして半年記念日の9/18に公開したのがこちらの作品です。
『overture』
https://kakuyomu.jp/works/16816700427360894471アイドルをテーマにした作品は一度書いてみたいなあと思っていたので、よいきっかけとなりました。
どちらかというと「女子高生がアイドルおたくと親交を深めるうちに恋に落ちた話」になってしまいましたが、よろしくどうぞ。
一週間の間、毎日連載します。
各話が短く、さくっと読める仕上がりになっております。
カクヨム公式Twitterでは今「エキサイティングレビューキャンペーン」なるものを実施していて、Amazonギフトカードが当たるようですので、もしよろしければぜひぜひお気軽にレビューを寄せていただければと思います。
https://kakuyomu.jp/info/entry/spoiler_flag_campaign