• 恋愛
  • 異世界ファンタジー

KACの小話2

どうも、こんばんは!
砂鳥はと子です。

3月も半分過ぎたというのに今日はとても寒いですが、皆様お元気でしょうか?

私はカクヨム・アニバーサリー・チャンピオンシップ用にせっせと小説を書いております。
最初は2~3回参加できたらいいなくらいに思ってたのに
全部参加してます。なおかつ百合縛り。
そろそろ書くものがなくなりそうです。

今月だけで8本も書いてて
カクヨムにいる人にとってはそれくらい普通かもしれませんけど、
私としたら書きすぎてて、訳が分からなくなってきました(笑)

めちゃくちゃ筆がのってた頃だって
こんなには書いてません。
人間やればできるものですね(遠い目)

今回も書いた短編のあとがきなんかを書きたいと思います。ネタバレもあるので知りたくない方は
以降は後でお読みくださいね。


『悪魔を呼んだから、彼女をお願いしてみた』
テーマは「お笑い・コメディ」
ショートコントでも書けばいいのか?
と困惑しました。
ラブコメも書いたことないし、どうしていいのか悩みました。
悪魔でも出してコメディテイストにするか〜って感じで書き始めました。
ノリが古いのは許してください。はと子はそんなに若くないから……。
でも意外と読んでもらえました。
一部の方にははと子の好みがモロバレとかそうでないとか。
ツイッターとかで繋がってる方には何か色々と察せられる感じの内容になりました。恥ずかしい。
一から結花奈の好みを作る時間がなかったのです。

『愛は続いてゆく』
テーマは「88歳」
これはおばあちゃん同士の百合にするか?
しかし年を重ねていった人の百合をリアルに書けるのか?
と悩んで、昔好きだった女性のお墓参りに行くおばあさんのネタが浮かんで。
主人公を孫の乃愛に変えたのがこの話。
リアル88歳で同性同士の恋愛を受け入れてくれる人は世の中にどれくらいいるか分かりません。
でも案外中年の人より多かったりするのでは?なんて期待したりしました。

『ありふれた二人の日常』
テーマは「焼き鳥が登場する物語」
カクヨムのマスコットキャラクター鳥なのにいいのかこのテーマ。だからこそこのテーマなのか。
取り敢えず、焼き鳥食べながらまったりする百合にするかと考えまして。
どうせ出すなら前作で出した乃愛とその彼女紗雪の話にしようってことで書きました。
二人が塩ダレ焼き鳥食べてるのは完全に私の趣味です。塩ダレ派なので。

『彼女との始まりは』
テーマは「出会いと別れ」
あんまりテーマには沿えてなかったかも。
強引だったかもと反省してます。
またもや乃愛と紗雪のお話。
せっかく作った二人なんだからもっと活躍させたくて、書きました。
何だか乃愛がひどい気がしますが二人は幸せに暮らしてるので、これでもいいんだと思います。

『私だけの特別な彼女』
テーマは「私だけのヒーロー」
ヒーローを女性にするのはなしなのかありなのか。
女性ならヒロインじゃない?なんて細かなことはもう無視してしまおう。
この話も乃愛と紗雪でいけそうってことでまたもやこの二人です。


残りのテーマが何になるか分かりませんが、
明らかに登場人物が男じゃないと成立しない限りは
百合で貫きたいと思っています。
乃愛と紗雪で続けるかは未定です。
もしかしたら、私のKAC参加8本目で終わるかもしれないし。(若干疲れてきました)
どうなるか分かりませんが、ひっそり見守っていただけましたら幸いです。


コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する