• 現代ドラマ
  • 恋愛

メインテーマ「喪失」

https://kakuyomu.jp/user_events/16817330655512543933?order=published_at

初日に参加して頂いた29作品は読み終わりました(NG該当は数件削除)
まだ一日しか経過していませんが、満足度はかなり高いです。

中でも群を抜いているのが、この二作品でした。
(参加順、敬称略)


リトル/深見萩緒
https://kakuyomu.jp/works/16816452218739618779


窓の外は水槽の中/@orange_star
https://kakuyomu.jp/works/16817330655535328742



企画内容の最初の一文にあるとおり、今回は「喪失感を感じることのできる作品」を募集しています。しかし、今のところ喪失感を「読ませる」作品が多い印象です。

もちろん、企画主の偏った嗜好や感受性の問題もあると思うのですが、そんな中でも、上に挙げた二つは喪失感を「感じさせる」ことができる作品でした。

喪失感の深さだけでなく、小説としての完成度も極めて高いと思います。

この二作品を今企画の評価基準とするとレベルが高過ぎてしまうかもしれませんが、そこは妥協せずにやっていきたいと思います。



期間を4月いっぱいにしてありますので、喪失感を味わわせてやる!わからせてやる!という意気込みで作品を投げ込んで頂けると、企画主は喜びます。

評価は独善的ですし、過去一でシビアです、そして参加するメリットがあるとしたら語彙力のないレビューを書かれるかもしれない…ぐらいしかありません。

こんな企画ですが、もしよろしければ、ご参加ください。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する