寒いのでスパッツが欠かせない空海です。
なんでか知らないけれどやはりTS聖女様が更新されてないのに読まれているのを見て、前のPCで消えたプロットではなく今から読み直して再度プロットを組み直すか考えてしまいます。
そしてルクブティムもカクヨムではPVから読まれてないことは分かるのですがなろうではPVとブックマークが増えたので執筆をし始めてるんですが
無窮の館がやはり暗い話はみんなお好きではないのかぁと思いながらルクブティムも並行して執筆してるんですが私はどうしたら良いのでしょうね。
苦手から行くか、プロット練りこんだもので行くか、趣味で行くか。
長続きするのは趣味なのはわかってますが、そもそもまた現段階でプロットだけ作るのにハマって百合2作、男の娘1作、TS2作と何故かプロットばかり増えていきます。
初心に帰るべきかのかもしれないなぁと思ってTS聖女様の案を見直して行くべきなのかもしれませんね
そうなると3作同時並行で執筆しなければなりませんが。
あとはダンジョン狂いのリアラを読まれてる方や万魔を読まれてる方もちらほら増えて行ってなんでだろう?と思ったりしてます。
ダンジョン狂いに関しては魔法のシステムを複雑にしすぎてファンタジーの好みが分かれる仕様なのですが、番外編を書くかは終始悩んでいたのでこちらも要検討してます。
万魔はダークをダンジョン狂いと同じく、要素を半々にしてダークという要素を練りこみましたが
ダーク一辺倒よりも。
明るい>半々>ダーク
という感じなのかもしれませんね。
そもそも大抵の人が一人称+二人称を多用してる中で読みやすさの問題もありますが
TS聖女様はそれを組み込んでるので読みやすいのでしょうね。
やっぱり一人称はあまり好まれないのでしょう。
最近のノベルゲームも二人称を併用してる物が多いですし。RPGのように主人公を立てる物語は古いイメージが持たれてるのかもしれません。
執筆意欲もあれやこれやと錯綜してるから1作に絞り込んでトリップ出来たらいいですのにね。
脳みそフル回転する時が来たのかもしれません…励みます。
余談もなく現在悩んでることを書いてるだけになりましたが近況として2作執筆してることを報告しました。風邪ひかないようにしてくださいね皆様