• 異世界ファンタジー
  • 現代ドラマ

気分転換に書いてたもの(スマホから)

赤血球どばどば空海です。

ふと気づけば異世界物を書いていましたが、能天気に書いてたから色々と、なんだこれはー!なんて思うかもしれませんが。

書いたはいいものの毎日投稿は出来ないほどで、どうしたものかと思いながら気づけば10万文字ほどになったので、全投稿しても良いのですが気分転換で書いてたゆえにジャンルは普通の一途を辿ってどうしたものかと思いましたが、書いてしまったものはどうしようもない!

というわけで予約投稿だけ済まして様子見が良いのかなと思いました。思い思い思いばかりに耽ってますね。

ルクブティムの方の執筆が全然進んでませんがね!

プロットを決めないで進めるものが気分転換になるのも不思議なものですね。

どうしてかルクブティムはあまりシリアスになってない気がするんですが。私の気のせいですかね。
気のせいな気がするんです。

主人公のお陰で明るいんですかね。ただ、何故か私が書くと100話に到達する前に終わる傾向にあるので100話行きたいですね…なんか気づいたら30話位になってましたけど、1章30話40話だとしたら2章で良くて80話
3章まで考えないといけないですけど…。

はっきり言いましょう!のんびり日常パートが凄くどう書けばいいのかわかりません!

書いてしまえば凄く蛇足感が否めないのです。んーーーーーー!
日常とはなんなんでしょうか!

というわけでスーパー余談タイムです。

私の好きな作品でそれはもう毎日の様子をかなり丁寧に書いてらっしゃる作品があるんですけど。
蛇足感を感じないんですよね。それにセリフ描写も少ないのにキャラの個性は出てますし、私はリアルなセリフ描写というものに拘りがあって、アニメでも言い合いのシーンとか、誰かと誰かは会話してるのにメインの会話はちゃんとしてるとかそういうシーンを見るとリアルな生活感とか出ていいなぁって思うんですよね。

ただ色んな作品、というほど私は結構偏食家で読む小説も偏ってますが。セリフ描写少ないのに個性出してる作品は凄いなぁと思います。

カギカッコの嵐になってしまう私とは作風が全然違うし、漫画のような雰囲気出したいのに全然出せない!なんて思いながら毎日を丁寧に書いてるのいいなぁと悶えてます。

さて、次に私はダークな話が好きですけど別にダークじゃなくても見たりします。1話2000文字位の作品を読んだりもします。
よく話がまとめられてるなぁと感心しながら。

話数と文字数に関連性は無いですけど、上手くまとめる方法や日常パートをどうしたら良いのか苦難の日々ですね。

ただ改めて振り返ってみると書けないものより書けるものを気分転換に書くのがいいのかもしれませんね。
月水金に気分転換はしてますけど

ま!深く考えないように気分転換挟んでやっていきます。

自己満足で終わるかは分かりませんが、文字だけは叩いて行けるようにします。空海でした。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する