正月休みのうちに読了していたのですが、ちょっと寝かせてからということで本日。
レビューの三個目を書かせていただきました^^
……あいかわらずへたっぴというかどうも上手く表現できないんですが!
そしてどういうテンション(?)で書いたらいいのかよく分からない……慣れかなあ慣れ。
最初は関川さんのノートでこの作品の戦闘シーンが紹介されていて、しかしその場面だけ見るのも勿体ないなあと思った私は当然のごとく冒頭から全部読み始めたのでした(笑)
結果的には良かったですね……むしろ心理戦とかの方が私は好きなので。そっちの意味でも楽しめる作品でした。
とはいえ紹介されていた戦闘シーンはやっぱり凄く格好良かったです。ライトウさんとキングスレイさんの最終決戦の場面なんですが。張りつめた空気感、さすが刀剣同士の戦いといった感じです。
しかし何日か経ったいま一番頭に残ってるのが何故か怨嗟の声のシーンっていう……いや、怖かったんですよあれ……(泣)
あとコンテニューちゃんの学校生活ちょっと期待してしまいましたごめんなさい。(ここで言うか)
とまあ、そんなお話ですので(違うよね)まだの方は是非読んでみて下さい!
長いお話ですが、その分長く楽しめますよ^^ 後半ほぼ一気読みした私が言うこっちゃないですが。
そういえば、久々に★をつける作業をして再び湧いた疑問、★ってみなさんどういう基準で付けているんでしょうね?
私は今のところ、三つは出し惜しみしている感じで付けていないのですが……。しかし割とみんな気軽に三つ付けるとすると、二つでは減点しているように見えても嫌かなあ?
ちょっとこの辺まだ考え中ですので、そのうち付け直すかも知れません。
さて、次は何を読みましょうか。