• 異世界ファンタジー
  • 現代ドラマ

【モンシロチョウとカナリア】リニューアル再掲しました

大変ご無沙汰しております。

少し涼しくなって元気が出てきたので、久々に文章さわってみたいなあという気になりまして。
前々から考えていたM&Cの加筆修正を行いました。

本編に第6話を追加し、旧6話以降を繰り下げて全12話にしています。
あわせて、旧6話部分を中心にこまごまと手を入れました。

元々の企画でこの話を書きはじめた当時、先の展開に関して「宴のシーンがある」との噂(?)がありまして。
実はそれで考えていた場面が、この追加第6話にあたります。結局企画では使わなかったのですが、今回あらためて書いてみました。
主には世界観の説明をもう少しちゃんとしたかったからです。一応ざっと書いていたもののどうにも分かりづらく、1話丸ごとフォローにあててみました。
とはいえ単なる説明文ではなく、雰囲気は自分では気に入っています。

そのぶん7話(旧6話)に詰め込んでいた設定情報を外して、こちらもよりそれっぽく整えてみたり。
あとは全体的に、企画に寄せていた部分をニュートラルに修正したので、単独の作品としては読みやすくなったのではと思います。

ことのついでに他の作品もタグとか紹介文とかいじりました。
タグをむりやり8コ埋める必要は無いんだと最近気づいた。誰もそんなこと言ってなかったね……!

さて、引き続き水面下で色々やっていこうと思います。(元気があれば……!)

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する