• 異世界ファンタジー
  • 詩・童話・その他

『禁書屋の常連客』のFAをいただきました。

またまたこんばんは。
Skorcaです。

一体どのような風の吹き回しか、先月は続けざまに拙作がイラストを描かれる方のお目に留まるという光栄に浴し、今度はMACK様(@cyocorune)より、短編『禁書屋の常連客』のファンアートをいただきました。

それでは、ご覧ください!
禁書店の店主、ドレイクのイラストです。


……拙作がアニメ化したかのような錯覚に陥りました。
今にも動いて喋りそうなのですが……。

イラスト全体から伝わってくる静謐さに、目が吸い寄せられました。
色調がまさに作中の禁書店のイメージで、古書に囲まれて密やかに時を過ごすドレイクの佇まいや表情、そこに作中の彼を重ねると、意識が戻ってこなくなります。
彼の背景に思いを馳せたまま、ずっと眺めてしまうのです……(このままでは穴が空いてしまう)。

そして、若いはずなのだけれど一見して年齢がよく分からない、という私の作品の中では珍しいキャラクターの彼ですが、それが絶妙に絵に落とし込まれていることにこれまた幸せを噛み締めました。


MACK様、このたびは本当にありがとうございました!

ちなみに、MACKさんは毎日色々な作品のFAを描かれてはTwitterに上げていらっしゃるので、こちらを拝見するのも日々の楽しみになっています。
カクヨムで読む作品をお探しの方は、MACKさんのTwitterのイラストから興味を惹かれた作品を覗いてみる、というのも楽しいのではないでしょうか。


それでは、本日(また日が変わっていた……)のノート公開はここまで。
続いては私自身の近況等について、近々書きたいと思います。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する