• 恋愛
  • エッセイ・ノンフィクション

わたしはそれを二連続食らいよく理解した

とりあえず次回作は決まった
後は書き溜めてやな
一話の構想時点は中々の出来
問題はこれ小説よりも週刊漫画向けなのよね
まあこちとら小説の勉強は漫画ばかりからした身
しかし他の作家志望のありがちな間違いである
漫画の面白さを小説で再現しようという性質的に違う物を無理して再現しようというはなから無理なことではなく
根幹的な面白さを生み出す技に着目してきたので漫画の技を小説用に変換などお手の物
なのでそこそこの内容になるはず
これ週刊でヒットして完結したらやりたいネタがあったのだけど
今はそんな欲張ってもな作家としての力を見せぬばいかんし
学び続けて今や587個いい加減その力を見せんとね
自信作は凡ミスで審査外そこそこの自信作清潔ゴブリンはあの評価シートの内容清潔ゴブリンが主人公である必要分からんかったとかいっていたがありゃ多分全部読んでないな
ラスト完全に清潔ゴブリン繋げたのにこの評価シートの内容やはりどのような理念を掲げようと人のである以上過信は禁物かすでにこのような事態は二回目
最初よりはかなりましか最初のその賞あの作品の内容でこの賞の理念で一次で落ちるとかこれで落ちるなら受賞作どんな傑作ばかりなのか・・・・
奥義に匹敵する心に残りまくる14話の感動作なのにまあ受賞作かつて確かめて文句言っても結果は覆らんし
作家になったら仕事の話来るたびに確実にその賞の社と少しでもかかわりあるか聞いてやる
最初に手を差し伸べてくれた一社覗き少しでも関係しているなら完全二度と仕事NGと心に決めとる
ここまで長年言い張り続けた絶対に曲げてはいけない理念を守らない日本最低クラスの仕事をする賞の関係する社なんて一生信用できない
私が間違っていないであの作品が一次て落ちるならあの賞は芥川賞直木賞をはるかに超えた日本最難関の小説賞であるのは確実
とんだ賞もあるもんだ理念的にエンタメなら何でもありの多くの作家に門戸が開かれていそうなのに実体はひどい
しかもその賞中々歴史あるし私と同じく人気知名度であの理念でまともに読まれない作品は腐るほどあるやろう
まあ私のように質ばかり重視して宣伝もしないとすごいたまにしか投稿しないであの内容で埋もれるとか日本で私くらいやろうけど
あの理念信じて参加してこの仕打ち
きっと私が人気作家になったときそのありえない仕事ぶりは各社に広まって某賞今後大変やろうけど
その理念で騙して一次落ちで私にかなりの被害があって二度と取り返せないし
そちらの何か失うのが最低限の礼儀
あの賞か理念を守る賞なら私はそれを失うことはなかった
私の腕が悪く一次でその14話の感動作が落ちたのか
それても日本最難関故にそのレベルでは一次すら届かないのか
それてもただのその賞の社を傾けるレベルの不祥事なのか
その事実の一端はカドカワの一部の者は知っているあの14話感動作一次落ちですぜ
しかも本編に二千文字もいじっていない
冒頭とラストある日の夢以外その問題の賞に参加したとはほとんど修正なしの14話
これで一次落ちとか大手の賞の難易度さえ超え過ぎやん
まああれを見て一次に落ちてて当然だと思われたらわたしもまだまだ未熟ということか
世の中どんな理念の賞でもそれを守るとは限らない
わたしはそれを二連続食らいよく理解した

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する