• 異世界ファンタジー
  • SF

ちょっとしたお知らせ

どうも、聖願心理です。
春ですねぇ……。桜が散り始めている気もしますが。
それはそうと、嬉しいことが。
最近引っ越しをしたんですけども、花粉症がだいぶ和らぎました(笑)
元々住んでいた場所、花粉が多い場所だったことは前々から知っていたんですけど(耳鼻科の先生に「花粉酷いなら移住したら?」って言われたことがあった)、本当でした。
正直半信半疑だったんですが……。ここまで違うとは(笑)

さて、前置きはこれくらいにして、個人的なお知らせを。
ちょっと大事な話です。

1、今後の連載更新について

前置きでも話したんですけど、引っ越しをし、慣れない環境で、少しばたばたしています。
それで『踊る戦乙女』『恋愛相談』の更新が滞っている状態です。
なるべく早く再開させたいんですけど、もう少しお待ちいただければと思います。
四月中、遅くともゴールデンウィーク終わりにまでは定期更新再開を目指しています。
それまでは不定期だし、数も多くないし、コメント返信もできないし、放置状態になってしまうことが想像できます。

特に『恋愛相談』の方は全くの手つかずになりそうです。『踊る戦乙女』の完結を優先させたいので……。
カクヨムコン受賞しちゃったら、また話は変わってくるんですけどね(笑)受賞してくれ。

書きたい話はいっぱいあるので、早く再開させたい、と私も思っていますので、気長にお待ちいただければ。
絶対に続きは書きますので! これだけは信じてくださいませ!


2、カクヨムリワードについて

少しでも早く再開させるべく、モチベーションとして、カクヨムリワードに登録しました。お金はやっぱり大事。
これに伴って、『踊る戦乙女』『恋愛相談』に広告を載せました。
広告は正直嫌なんですけど、カクヨムリワード自体には興味あったので……。今のPVでどれくらい稼げるのかなぁって(笑)
お世話になってるカクヨムにも利益が入るそうですし、そういうことなら、と。
まともな広告が出てくることを祈ります。エッチなのとかやめてくれよ。

とは言ってもお試しです。利益があまり出ないようだったら、やめます。広告はやっぱり邪魔だし。
投げ銭制度の話も出ていたと思うんですけど、早く実装しないかな……。そしたら、書籍化してない推しの作品(作者?)に貢げるのにね……。

とりあえず、長編にだけ広告を載せました。
公開済みの短編に載せても、それこそ利益になりませんしね。短編は雰囲気重視な作品が多いので、今後載せることはないと思います。

3、コレクションについて

コレクション機能、ついに実装されましたね。思いのほか早かった。流石、カクヨム君。
とりあえず、『短編』『聖願心理・入門編』を作りました。
他にも作ろうかと思ったんですけど、固定されるのは4個までらしいので、慎重になりました。というか、大体短編にぶち込みましたので。
シリーズものができたら、追加していきたいです。


というわけでお知らせでした!

1件のコメント

  • 引っ越しですか…(トオイメ)

    荷物の整理とか結構手間だと思いますので、しっかりと後始末が終わってから連載再開していただいたほうが、作者・読者の関係として、お互い幸せになれそうです。

    リアル優先でお願いします。
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する