• 異世界ファンタジー
  • SF

カクヨムコンお疲れ様でした!&今後の(ざっくりとした)予定について

カクヨムコンお疲れ様でした~!
今回は初めて書き下ろし長編一本&短編三本で参加しました。
色々と感想があるんですけど、とりあえず皆様お読みくださり、ありがとうございました!
おかげさまで、読者選考ギリギリ通るかな?的なラインまでいくことができました。まだ希望を捨てなくて良いのは嬉しいです(笑)

で、感想。
長編のストックをあらかじめ作っておく予定だったんですけど、そうそうになくなりました。
そりゃそうだよね。公開時にストック五万字あるかないかだったもん。
だから、カクヨムコン期間はカクカクしてました。ちょっと筆が速くなった気がします。

だから、去年と比べると読めなかったです。無念。
最後の二週間くらいスパートかけて、絶対に読むと決めた作品は全部読んだのでよしとしましょう。
レビューは全然書いてないけれど。2本しか書いてないけれど。
おいおい書いていくので、許してください。

読者選考って難しいですよね。
理にはかなってるんでしょうけど、固定読者が少ない層にとっては地獄です。というか、期間内のプレッシャーよ。
トップページをランキングにするのが良くないのかなっては思います。だってあれ、読まれてる作品をさらに読ませるためのシステムじゃないですか。
始めの一週間のピックアップが公平なのかなって感じはします。


まあ、ともあれ、カクヨムコンというお祭りが終わったので、しばらくはのんびりやっていきたい、ところですが。
カクヨムコンが終わったので、公募の作品にもぼちぼち取りかかっていかないといけません。

だからといってカクヨムでの活動を控える気はさらさらないです。
更新がないときには、「こいつ公募締め切り前なのに全く書き終わってないんだな」って思ってくださると幸いです。
だって、やる気でるの締め切り二週間前くらいからなんだもん(小声)

カクヨムから応募できる公募もあるしね。というか、こっちの方が楽だよね。面倒くさいこと一切ない。時代の進歩って素晴らしい。

【今後の連載について】
○踊る戦乙女
更新頻度が上がる予定です。年内完結目指してます。二日に一回が理想。

○恋愛相談
二章完結までは週1~2のペースで書いていきたいと思ってます。もしくは休日一気更新。三章からは考えてないんですけど、踊る戦乙女や公募との相談になると思います。

○新連載について
といっても、しばらくは公募に合わせて十万字前後の作品をあげるくらいだと思います。今やっている2本&セカまほの進行状況に合わせて、次の連載も考えます。書きたい作品はいっぱいあるけど、ひとつひとつが中途半端にならないよう、慎重にやっていきたいところ。


というわけで、今後ともよろしくお願いします。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する