• 異世界ファンタジー
  • SF

去年の反省&今年の目標

明けましておめでとうございます。
一年あっという間でしたね。もう2021とか信じられません。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。


さてさて、去年の正月に書いた近状ノートの目標を反省するのをすっかり忘れていたので、遅いですが反省していこうと思います。
新年になってからやることじゃない。

1、健康第一で、できる限りの定期更新を頑張る。
→定期更新、なにそれ美味しいの状態になってました。ごめんなさい。
何もなければ週二更新できてたんですけど、最近は週一ペースが通常運転でした。
セカまほなんて更新止めちゃったし……。
今年は体調が良くない日が結構あったので、仕方ないんですけどね(健康第一すら破ってる)
コロナで生活を乱されまくったのが原因だと思います。コロナめ。

2、新作を公開する
→新作は(主に短編ですが)たくさん公開しました!
長編一本、短編集一本、短編十本。
短編十本?! 十個も書いたの私?! 偉い。
頑張りました。

3、たくさんの作品を読んで、ウェブ作家さんとの仲を深める
→仲良くなった気がする! 前回のカクヨムコンきっかけで知り合った人が大多数ですけども。
交流の輪が増えたのは嬉しいです~。
作品をどれだけ読めたかは謎です。前半は頑張ってたけど、後半はペースが落ちてしまったので。



ざっと反省はこんなもの。
今年の目標を書いていきましょう!

1、踊る戦乙女を完結させる
→二年くらいで完結する予定だったんですけどね……。そもそもこんなに長く続くとも、読まれるとも思ってなかったんです。
今年こそは! 完結させます! 駆け抜けたいです。
魔王討伐編(現在の二章)で、完結の予定です。まあ、後日譚とかエイリー以外の視点の番外編とかも書きたいので、一旦の完結ってことになるとは思いますけれども。
とにかく、魔王討伐にけりをつけます。


2、公募に出す
→今年は公募に挑戦したいと思います。
自分の作品が本になることは夢なので。
今年はいろんなところにとりあえず出してみようと思います。数を打てば当たる方式。
目指せ、デビューです!


目標というか、なったらいいな~と思うのは、


書籍化したいいいいいいいい!

です。
目標ですけれど、『今年の』目標というよりは、長い間を通しての目標なので、カウントはしません。
そもそも叶えられるかわからないですしねぇ。したいけど。


というわけで、今年もマイペースに頑張っていきたいと思いますので、よろしくお願いします。

1件のコメント

  • 明けましておめでとうございます。

    たくさんの作品を読む、ラノベだけでなく、難しい小説、専門書なども読むといいのではないでしょうか?売れている作家さんは、本当にたくさんの作品を読んでいるそうですから。

    インプットがないと、アウトプットができませんから、自分を豊かにする時間も大切にしていただきたいと思います。
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する