• 異世界ファンタジー
  • 現代ドラマ

新しい小説『きみとぼくのダンジョン再建記』の投稿を始めました

こんばんは。

新しい小説『きみとぼくのダンジョン再建記』の投稿を本日より始めました。
今回は初めてのダンジョンものです。

ダンジョン、好きなんですよねぇ。
D&D世代なので。

おっと歳がばれる(笑)。

正統派ダンジョンもの……というわけにはいきませんでしたが、今回は「自分が書いてて面白いものを」と思っています。
プロットなしで書いているので、少々不安もありますが、どうぞ宜しくお願いします。

3件のコメント

  • 第三話まで読みました。面白い。特にアクションシーンの文章のキレがいいです。しろもじさんの文章ってやっぱり読みやすいです。今後の展開が楽しみです。

    叙述トリック、ぜひアップしてくださいよー。でも、やっぱりダンジョンの続きが読みたいですね。

    東京のコミックマーケットは行ったことないですけど、コミックシティはあります。でも、規模が全然違う。いえいえ、ぜんぜん猛者じゃないですよー。むっちゃドキドキしますよ。私も一度は行ってみたいです。ビッグサイト自体には仕事でよく行くんですけど。

    『宇宙からのメッセージ』、映画だ。思い出しました。すっごいしょぼい日本のSF映画です。ああ、やっぱりあの南極のアニメイメージされてたんですね。ふふふ。

    ところで、今期のアニメはどうですか? 今一つぴりっとしない感じなんですけど……。
  • Han Luさん、こんばんは。

    ありがとうございます!
    今回文章的には「本当に大丈夫だろうか?」と思うくらい崩していまして「人によっては受け入れられないだろうなぁ」と思いつつ、書いています。
    私的にはHan Luさんの文章の方が読みやすい、というか、流れがキレイな感じで、特に前にも書きましたが、説明でしかもそこそこ長文でも、きっちり頭に入っているのが凄いなぁと思っています。

    私のは、ただ短くしただけですからね。

    コミックシティ……。知らなくて、今ググってきたんですけど、同人即売会ですね? 規模、やっぱり違うんですね。コミケがでかすぎるのかな?
    行ってみたいとは私も思うんですけど、ネットで色々見ている限り、あそこまでできる(列に並ぶ)若さはないなぁと(笑)。

    『宇宙からのメッセージ』。映画でしたね。焦りました。「そう言われれば……」程度の認識だったので。版権的に大丈夫でしょうか? 訴えられたりしないかな?(笑)

    今期アニメ……は、同じくですねぇ。「すげー面白いっ!」ってのが少ない気がします。南極のもそうなんですけど、事前知識なしで観ることが多いんですよ。で「あんまり面白そうじゃないなぁ」と思って観た作品が、想像以上に面白い……というのが面白い。
    意味わかりませんね(笑)。
    「知らなかったけど、意外と面白かった」というのに出会えるのが嬉しい、という感じでしょうか。

    それが今期はない気がします。
    どれも「つまらない」というわけではないのですが。
    確かにぴりっとしない、という表現がぴったりですね。

    Han Luさんのとこには敢えて書かなかったんですけど、転生ものは本当に酷いと思いました。転生もの異世界もの自体は嫌いじゃないんですよね。書いてるし。
    でも「またそれ?」っていう展開で、いつまでそれやってるんだ、と。
    まぁ売れるからなんでしょうけどねぇ。
  • あ、いっこ書き忘れていました。

    叙述トリックもの。
    まだアラだらけなので『ダンジョン』が軌道に乗ったころ、そしてHan Luさんが忘れたころにアップできたらいいなぁ、と思っています。

    叙述トリックものって「叙述トリックですよ」って言っちゃうと、面白くないですからね。
    と言うか、そもそも、そこまで面白い話でもないんですが……。
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する