• ラブコメ
  • 現代ドラマ

9月になりました。ラブコメ週間top10入りのお礼その他諸々。

 どうも、先月で23歳になりました、白石です。某書店は誕生月ポイント2倍なのでいつもの2倍本を買ってしまい大変なことになりましたが、後悔はしておりません。

 さて、毎月2本くらい書くのを目標としている近況ノートですが(なんだそりゃ)、前回のノートから色々なことがありました。

 まず、更新を始めた「今年16歳になる幼馴染~」ですが、皆様のご愛顧もあり、8/24~9/3現在まで、ラブコメ週間ランキングで9位以上をキープすることができました。また、8/28には6位もマークして、あとちょっとでトップページ入り、というところまで来ることができました。こんな経験ができたのは初めてのことで、それもこれも読んでくださった皆様のおかげです。心よりお礼申し上げます。

 あと、それと並行して進めている浦佐スピンオフですが、佳境に入っております。水上さん√・井野さん√・浦佐√と3人分のエピソードを描いてきて、時間にすれば1年以上向き合うことになったこのシリーズですが、そろそろフィナーレを迎えます。最後まで走り続けますので、そちらの作品もどうぞよろしくお願いいたします。

 浦佐スピンオフが終わった後ですが、色々予定は考えております。別枠でのラブコメ作品を企画中です。また、シリアス枠で1年半前に描いた「キミせか」を改稿しようかなーって思い始めていたりしています。ランキング入りの経験を当時の僕はしておらず、今の僕ならもうちょいリアルに描けるんじゃないかなあって思って……、それと同時に、評価シートで指摘された点を直せたらなあって考えています。新しい企画に関しては、決まり次第近況ノートで報告いたします。

 さらに、これはもしかしたらというお話ですが、明日2回目のワクチン接種に行きます。もしかすると数日ダウンしてしまうかもしれませんので、更新がかからなかったら「あ、白石やったな」と思ってください。

 あと、昨日今日とTwitterで話題になったカクヨムのコピーサイトの件ですが、とりあえず解決したってことなので、僕はそのまま公開し続けます。他の作者さんとかは非公開にしますとか色々報告されているので、念のため。

 最後に、現状の公募の応募状況だけ。先日完結させた改稿版の「三度目~」を、ノベマ!上で公開し、第6回スターツ出版文庫大賞に流しております。発表は10月なので、気長にドキドキしながら待つことにします。どうなることやら……。

 それでは、今回の近況ノートはこの辺で。日曜日のサッカー、リーグ杯準々決勝を家で見るのを心待ちにして、どうか熱は出ないでくれよと祈っています。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する