実はまだ風邪が治らず、今日も少し微熱気味だったのですが、更に熱が上がるほどの素敵イラストを頂戴しました。

カクヨムで小説を書かれている森久都様が、「ロワール号~」のシャインとロワ子を描いて下さったのです。

しかも、彼らが現代にいたら…の現代パロディ。
以下、森様が掲載先(たぬ様の絵板)で入れて下さったコメントより引用。

~イメージとしては、大学三回生のシャイン様と女子高生ロワ子様。
お二人行きつけのカフェでテイクアウトした後、話題のリニューアルオープンした水族館に行く途中。
みたいな妄想です~


【イラスト掲載先】たぬ様管理のお絵描き掲示板
http://www.tanukuma.com/NandemoE/potiboard.php?res=1279

そして同じイラストで、ちょっとポップな感じの別バージョン
http://www.tanukuma.com/NandemoE/potiboard.php?res=1289



凄いですよね…。大学生のシャインとロワ子なんて想像したこともなかった…。
生きててよかった!!
注目すべきは皆様、ロワ子のまとめ髪ファッション♪
私は彼女のウエーブという名のワカメみたいにうねっているのが好きで、アップは描いたことがなかったのです。

可愛いよ…いや、森様のタッチだから可愛さが引き出されたというか。
何気にシャインもロワコと色調合わせた(しかもGパン!)服装で、いつも同じ服の着たきり雀のふたりが、より幸せそうに見えるのです…。
森様、この度は本当に素敵なファンアートありがとうございました~。


【森様のイチオシ小説はこちらより】
「残夜のアマデウス」
https://kakuyomu.jp/works/1177354054890141675

じ、実は。こちらに登場するミハル隊長のイラストを、私も描かせていただきました。同じくたぬ様の絵板に掲載させて頂いております。

(掲載先)
http://www.tanukuma.com/NandemoE/potiboard.php?res=1308


ミハルさんが何故抹茶タピオカを飲んでいるのは、今、絵板でそんな流れがきてまして(笑)。みんなタピ活してる。
ご本家の素敵イラストは、森様の近況ノートより飛べます。
小説と合わせて、ぜひご覧下さい。