• 異世界ファンタジー
  • エッセイ・ノンフィクション

(御礼)カクコン楽しかったです。

うわあ。気づいたらカクコン読者選考期間、終わってましたね。
短編のみの参加になりましたが、カクヨム様のいろいろな景品がもらえるかもしれない(?)企画に釣られてしまいました。

カクコンを機に、様々なお話に触れ合えることができました。
私の作品も読んで下さって感謝です。

「水都の冷酷筆匠と神魚の少年」は、一万字以内にしましたが、あとニ千字ぐらい欲しいなって思った。
お魚の涛淳、いきなり月桂に救われてるから~(汗
けれど推敲って大事だなとも感じました。
意外と無駄な文章や重複表現がある。

それは既存作品(長編)から抜粋した話。
「君には隠し事ができない」も一緒で。
こちらも三千字ほど削りました。本当はあの大聖堂を後にするジャーヴィスのシーンで終われば余裕だったんですけど、どうしてもジャーヴィス視点⇒シャイン視点、この展開を入れたかったので、馬鹿みたいに削りました(笑

何はともあれ。私にしてはカクヨムで小説を読みまくったニヶ月でした。素晴らしい作品の数々、楽しませて頂きました。
フォローした作品でまだ読めていないものが多々あり……。
仕事の合間で、またお邪魔したいと思います。
お疲れ様でした。

イラストは昔描いたやつですが。
クチビル魚のデビュー作です。最初は抱き枕だったんですよv

そしてジャーヴィス副長は料理が得意で、パンケーキを100種類焼けると自慢しております。
シャインはもちろん食べる専門です。料理ができるのを待ちくたびれて寝てるけど。



2件のコメント

  • 懐かしいイラスト!
    やっぱりジャーヴィスさんは素敵です♡
    カクコン、(お互いに)お疲れ様でした!
  • >黒須さん
    クチビル魚、初出イラストなので。双方の短編がらみに共通した絵でもありました(懐かしい)
    短編って普段はあまり読まないんですけど、一万字作品ってお手頃だなって思いました(読むのも書くのも)

    黒須さんも忙しい中、音楽に詳しいとはいえ、下調べ大変そうでしたが、それだけに読み応えのある作品! 完結までもうしばらくかかるそうとのことですので、ゆっくり楽しみたいと思います♡
    お疲れ様でした!
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する