• 異世界ファンタジー
  • エッセイ・ノンフィクション

はや脱落かも「KAC2024」

ふっと思いついたネタで「KAC2024」お題第一回に参加しました。

「海の無慈悲な女神サマ」
https://kakuyomu.jp/works/16818093073074231317

早速読んで下さった皆様、ありがとうございます。
ここに出てくる海の女神様は、うちの長編「ロワールハイネス号の船鐘」に出てくるそれと同じ方かもしれません。

できればKAC2024のお題、全部完走めざしたかったのですが、仕事のほうが急遽連休等潰れまして余力がない状況です。

ただ、続きを希望下さるお声も頂いて嬉しいです。
ネタバラシというか、もう少しだけ加筆したかったんですが、投稿時間が締切の3分前だったので。

ううむ。長編(一万字)にしてしまうのもありかなあ。
3800字書いたので、あと6200字……(2倍か。遠い目)
加筆したいエピソードの量によって考えたいと思います。

※※※

とても稀にですが、リメイクシートを貼って楽しむ癖があります。100均で段ボールの箱を買ってきて、好きな柄のリメイクシートでデコります。

数年前に貼ったやつが色褪せてきたので、新調しました。
モリス柄のリメイクシートがあったので使ってみました。
こちらはシューズボックスの商品ですが、私の用途はそれではなく、ドライヤー入れにしています(笑


2件のコメント

  • >リメイクシートでデコります
    かわいい!
    リメイクシート、使ったことないです。
    リメイクシートも100均で買えるんですか?
  • >babibu様

    今晩は。100均でいろいろ買えますよ~。
    ダイソーで木目調のやつを買って貼っていました。太陽光で色褪せしてしまったので、こちらに新調しました✧

    ウィリアム・モリスのリメイクシートは、ホームセンターで見つけました。マステで有名な「mt」のものです。サイズがちょっと小さかった。

    https://shop.masking-tape.jp/products/list.php?mode=list&sort=registdate&order=desc&q=&stock=2&listStyle=4&category=144&p=4

    容れ物は段ボールなら(失敗しても)懐が痛まない、処分しやすいということで、お試し下さい。良い気分転換にもなります\(^o^)/
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する