• 異世界ファンタジー
  • 恋愛

ホーラノアの情報その①

こんばんは。潮風凛です。

さきほど、クジラの「ep8. 旅路を歩む街」を公開しました。
とうとう、新たな街へ出発です!海辺の街「アスティリエ」で、幾つもの謎と人々の思いが交錯します。
https://kakuyomu.jp/works/1177354054887344662/episodes/1177354054889058781

さて、上にあるようにアルテミシアとアルバートが森を出ました。
新たな街に行くとともにホーラノアの情報もぞーろぞろと溢れてきますので、この場をお借りして、本編に関係はするけど説明しきれていない情報を紹介していこうと思います。
いつか、番外編とかで本編に載せたほうがいいのかな?そのへんもまた考えてみますね。
今回は、ホーラノアの季節、時間、方角についてです。

ホーラノアの季節、時間、方角はそれぞれ共通した名称が使われます

春、一の時、北はティア(Tia)
夏、三の時、東はアスティ(Asti)
秋、五の時、南はリーファ(Leafa)
冬、七の時、西はドナンデ(Donande)

時間は更に裏の時があり、二、四、六、八の時はそれぞれ後ろにネガ(Nega)をつけて表します。
一日は地球換算で二十時間ほど。ひとつの時が二時間半ほどと考えて頂けたら……。
ちらっと出てきた戒律や時間も含めた単位の方はまた次の機会にお話しますね。

最後になりますが、いつも私の小説にフォロー、応援、コメント、✩レビューをありがとうございます。
更新めっちゃめちゃ遅くなってごめんなさい。次は早く更新できるように頑張ります。

それでは、また。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する