• 現代ドラマ
  • 現代ファンタジー

いよいよスタート、異能バトルストーリー

お久しぶりです。

前回の通り、新作をスタートさせる準備が整いました。
3月27日(月)21時に第一話をアップします。
その後は、毎週月・水・金曜日の21時更新とします。

まだ2/3ぐらいしか書き上がっていませんが、締め切りがないと停滞が酷いので、取り敢えず始めてみます。
とはいえラストシーンは見えているので、そこに向かって書き綴るだけなのですが、今回はかなり苦戦しています。

というのも、派手にドッタンバッタンと異能バトルするだけでは、ちっとも面白くないんです。
個人的には非現実的過ぎるからなのかな?と感じました。
なので、現代の中に異能というものを取り込んだ時、能力者達がどうなっていくのか、そんなところから掘り下げてみました。

主人公はとても描きやすいタイプなので、方向性さえ見えればどんどん書けるのです。
そして、異能バトルなので当然闘いが生じます。
だけれど、その勝敗には意味があって、どうストーリーを展開させていけば良いかは非常に悩んでいます。
成長するのか、反省するのか、何かを得るのか、失うのか。

今でも悩みながら書いていまして、今までのヒューマンドラマ風とは、勝手がかなり違うと戸惑っています。
これはこれで書いていて面白いのですが、詰まってしまうと別の話の妄想に逃げてしまったりして、なかなか先に進みません。

と、言うことで、今回は周3回更新でいきます。
だったらじっくり書けば良いじゃんって小言も聞こえてきそうですが、やはり締め切りがないと緊張感がなくてダメそうでした。
中途半端な更新速度ですが、何卒、宜しくお願い致します。

どうか皆さんの暇つぶしになりますように…。
SEE YOU!

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する