• 異世界ファンタジー
  • 恋愛

いつもありがとうございます&質問お答え編

いつもありがとうございます
いつもお読みいただきありがとうございます。

作品をフォローしてくださった皆様、作品を応援してくださった皆様、星をつけてくださった皆様、コメントをくださった皆様、レビューを書いてくださった皆様に心からの感謝を捧げます。

久しぶりですが、ご質問にお答えします。


エリーの誕生日は、2月4日です。
一応計算しました。
合ってると思う……多分。


それからミノタウロスは食べられるのかというご質問。
食べられます。

多分牛系ヒト型魔獣だからそうおっしゃったのだと思いますが、オークって豚系ヒト型魔獣ですよね。
でもラノベでは食べるの普通になっていると思います。

もともと冒険者たちは、魔獣たちも命ある存在だと思っていました。

狩りをするのは増えすぎるとスタンピードの危険があるからということもありますが、決して殺戮を楽しんでいるわけではありません。

その命へ尊敬から、無駄にはしません。
だから魔獣の肉体をすべて使います。肉も皮も骨も内臓も魔石もです。
だからヒト型魔獣の肉も食べます。

今はその敬意も薄れていて、習慣的に食べている人が多いです。

でも食べられないものもいます。
スライム、ゴブリンやエリーの嫌いなワームなどです。
なぜなら彼らはヒトを食べるからです。
ヒトだから食べるのではなく、単なる魔素源とみているだけですが、人間にはそれがわからないので忌避しています。

ちなみに私の作品ではオークの幼体は卵を産み付けられた女体を食べてるんですが、人間は知りません。
うーむ、自分の設定ながらちょっとグロいですね。

魔獣として下等なものなど、魔素の取り込みがうまくいかずにたくさん食べることで得ています。

だからドラゴ君、モカ、ミラは食べなくても大丈夫ですが、モリーは大食らいでエリーが捨てようとした、スープを取った骨や野菜くずも食べています。
モリーは知性が高いのですが、生まれたばかりで身の回りにある魔素を取り込むのがまだ上手ではないのです。

あと体が大きいものですね。
ドラゴンが聖域によくいるのは魔素が濃いからで、その場合は食べなくてもいいのですが、シーラちゃんは魔素の薄い王都にいますので、いっぱい食べます。
シーラちゃんはヒトは食べません。


それからエリーの付与について。
エリーは清廉スキルのせいで自分自身には隠ぺいが使えないのですが、ものに付与することは成功率は低いもののいくつかやっています。

ホワイトドラゴンのケープやモカの首輪にです。
でもエリーが着てもケープの隠ぺいは効きません。
それにエリーの隠ぺいはレベルが低いので、リカルドのような『真実の眼』や賢者が持つような高度な鑑定ではばれてしまいます。

なので結局ビリーが後で隠ぺいをかけなおしています(モカの首輪)。


内容に抵触しないご質問はこんなところでしょうか。
これはあくまでの私の設定で、ほかの作者様では違いますのでお気をつけくださいませ。


あっそうそう、モカがR18の乙ゲーのことを知っているのは友達のお姉さん(女子大生)が買っていて貸してもらったからです。
実はこれ前の人物紹介では載せてました。

ここ読んでる人はネタバレどうとかおっしゃらないと思いますので、またご質問があればこちらに書かせていただきたいなと思います。

それではまた

どうぞよろしくお願いいたします。

コメント

さんの設定によりコメントは表示されません