• エッセイ・ノンフィクション

【時カタ】3.カタツムリが見つめた死(6)アップしました

https://kakuyomu.jp/works/16817330656893476404/episodes/16817330658449410912

【時を刻むカタツムリ】
3.カタツムリが見つめた死(6)アップしました。

美由紀によって明かされ、混乱の元になっていた祐の出自が、勝子の手紙により、克明に語られました。
博美の死がなかったら、家族はずっと一緒にいられたかも知れない。
毅が再婚しなかったら、毅も、瞬も、死ななかったかも知れない。
祐は、由之と美由紀の元で、幸せに暮らしている間に、いろんなことが起こっていましたね。

余談ですが、この作品のベースになった出来事が、私の人生には起きていました。よく、韓流ドラマ(私は殆ど知らないのですが)は波瀾万丈が過ぎる……などと言われるようですが、何というか……残酷なのは、創作物ばかりではないということです。
私は、私の中で、登場人物に希望が持てる生き方をしてもらいたい、と思って書いています。ただ、人間だから、間違いも犯すし、悲しみや苦しみも味わう。綺麗事だけでは終わらない作品にするよう努めています。

それではまた次回。
よろしくお願い申し上げます。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する