• SF
  • 現代ファンタジー

『白雪姫の接吻』完結と次の物語

ようやく終わった……
プロトタイプを書いてから幾星霜。なんて長い時間をかけてしまったのだろうと軽く自己嫌悪に陥ります。でもまあ、四十路ヒロインについて書き切れたのは大変嬉しいです。やらしさ成分もやや多めで。
途中まで読んでくださっていた方には本当にありがたく申し訳なく、図々しくも最後まで見届けていただけたらいいなあ、と。そしてこの機会に初見の方にも読んでもらえたらなあ、と。

次は……男女のファンタジーとゆーか伝奇とゆーかホラーとゆーかを、やらしさ当社比1.3倍ぐらいで(なるたけ早く)書き上げたいと思っています。その前に『宇宙の缶詰』の対になる物語を仕上げるか……いや、でも、ううん、悩ましい。

まあ、その前に、冬ごもりの部屋の片付けですね★

では『白雪姫の接吻』、何卒宜しくお願い致します。
(一言でもいただけると、大変励みになります!)


4件のコメント

  • 颯 一隆様

    こちらこそ初めまして。
    丁寧なコメントをありがとうございます。
    御作、なかなか一息に読む時間がとれず、ゆっくりとした読書となりました。なので色々読み溢しがあるのだろうなあ(もったいない!)、と感じております。
    繋がりというものをすんなりと飲み下させてくれたなんとも不思議な読書体験でした。

    不思議といえば、今、帚木蓬生氏の「閉鎖病棟」という作品を読んでいるのですが、病棟の描写が御作と似た雰囲気があり、親和性というか連鎖というか……うまく言えないのですが、縁を感じております。
    『イシキ…』の方も、ぜひ拝読したいと思います。
  • 坂水さま、こんにちは。

    先日は、私のノートまでお越しいただき、丁寧なコメントをありがとうございます!

    坂水様の作品、とても面白く拝読しました。SFらしからぬ静けさや情景の美しさの溢れる作品で、その独特な世界の中に強く引き込まれました。
    「銀の蛇」をお読みいただき、とても嬉しいです。(題名はちょっと紛らわしくて間違われやすいのかも?などと感じていますが(^^;…)
    昔話を書く際は、読んでくださる方にできるだけ場面の情景をリアルに思い浮かべて欲しいという思いがあり、情景描写には特に力を入れました。坂水様の作品の何かご参考になるならば幸いです!
    情景描写などに共通する透明感があるとの時織様のご紹介により、坂水様の作品を読みにお邪魔した次第です。

    その時々の気持ちに任せていろいろな作品を書いており、文章のテイストもさまざまになっているかもしれませんが、ご興味を持っていただけたらとても嬉しいです。
    時織様にお読み頂いた「ほんとの春」シリーズは、LGBTを題材とした、4人の若い男女の葛藤や切なさを描いた作品です。あまりドロドロとした暗さや濃厚さはなく、どちらかといえば初々しさや爽やかさといったテイストの作品になっていると思います。
    もしよろしければ、ぜひお立ち寄りください!

    現在GWの帰省中で、ご挨拶が大変遅くなり、失礼いたしました!
    今後とも、どうぞよろしくお付き合いくださいませ。
  • 坂水さま、はじめまして。
    平原志恩と申します。

    この度は『恋する六等星』をお読みくださり、また評価までいただきまして、ありがとうございました。
    凄く励みになりました。
    嬉しかったです!
  • 坂水さま、こんにちは!

    この度はご丁寧にノートまで足を運んでくださって、ありがとうございました(*^^*)
    また、春の足音もお読みいただき、ありがとうございます!

    どちらのお話もテイストは違いますが、少しでもどこか心に残る箇所があったなら、嬉しく思います。

    こちらこそ、どうぞこれからも宜しくお願い致します。
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する