• に登録
  • エッセイ・ノンフィクション
  • SF

「武蔵野八幡宮の蕨手刀の謎」(エッセイ)☆30の御礼

武蔵野八幡宮の蕨手刀の謎(エッセイ、第三回角川武蔵野文学賞応募中)☆30
https://kakuyomu.jp/works/16817330649664676460


 こちらのエッセイに☆30も投げて下さった皆さんに感謝です。
 エッセイ週間ランキング7位だし。
 なるべく、フォローとか作品評価のお礼巡りを今日、少しやっておきました。
 作品が長い方の場合、ちょっと読むのに時間がかかり遅れるかも。
 
 それはともかく、第三回角川武蔵野文学賞の締切りがまだ今日と明日の二日あるので、「ディダラボッチの正体」(エッセイと、出来れば小説なども書いてみたい)についての考察もしてみようと思います。
 ヒントはやはり「もののけ姫」にあるかと。
 宮崎駿凄いね。
 
 実は母親がコロナ陽性で、僕は陰性なんですが、21日(月)から29日(火)頃まで、会社休んで自宅待機になってます(泣)
 当初の予定では27日(日)から夜勤復帰でしたが、母親がコロナ回復してから三日だと会社に言われて、29日(火)まで休みになってしまった。
 まあ、抗原検査でまた陽性になるとまた伸びてしまう悪夢もありますが。
 とりあえず、自宅からほぼ出れないので、小説でも書こうかと(笑)
 大量に溜まっていた見てないテレビ録画もすっかり消えました。



ダイダラボッチのイラスト  山よりも大きな日本の妖怪(巨人)、だいだらぼっち(でいだらぼっち・ダイダラボッチ・大入道)のイラストです。イラストはいらすとやさんからお借りしてます。
https://www.irasutoya.com/2014/09/blog-post_389.html

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する