• エッセイ・ノンフィクション
  • 異世界ファンタジー

企画

大寒波が過ぎましたね。過ぎたなんて嘘だと思う寒さです。最近はケーキを食べました。

カクヨム様に登録して何か月か、ついに企画に手を出しました。私なんて弱小プレイヤーでも参加してよいものか随分迷いましたがどうしても人の心に聞いてみたいことがあるのです。

一作品でも参加いただければ大いなる僥倖だと思っていたのですが企画投稿から約1時間、とんでもない作品が来てそのすごさに打ちひしがれているところです。作家様ってすごい。
頭が良い人の書く文章と言うのは分かりやすく伝わりやすく、ウケやすいと思うのですが、ご参加いただいた作品の作者様は全くそれをどうでも良いと感じているのではないかと思うのです。自分の作品にのみ一貫している姿勢がとても良いと思いました。

こうなると、欲張りの私は俄然もっとたくさんの作品を読みたくなり、わくわくしています。目がしょぼしょぼするので電子機器で文字を読むのが苦手なくせに。

毎日腰が痛いです。

2件のコメント

  • 温さま

    はじめまして。この度はとても興味深い企画を立てていただいて、ありがとうございました。温さまのおかげで、またひとつ新しい物語を生み出すことができました。

    その『あまたの星、めぐり往きて』、読んでいただき、★とレビューまで、ありがとうございます! 

    今回、自分自身の考えをまとめるきっかけにもなりました。これからもたくさんの芸術たちに出会うと思いますけど、そのひとつひとつを大切にしたいと、改めて思いました。
  • Han Lu(@Han_Lu_Han)さま
    はじめまして。こちらこそ、小説の投稿ありがとうございました。
    今回、この企画の趣旨に沿った作品の中で一番の作品だ、と恐れながら感じさせていただきました。捻たり、こねたりしていない優しい文章ながら客観を忘れないその姿勢、私は歴史も大好きなのですが、歴史的で地球のように丸く、美しいと思いました。

    芸術について考えることで、Han Lu様の脳みその中で一つ決着がついたこと、大変恐悦至極に存じます。これからも、たくさんの素晴らしい作品を生み出す作家様でいていただければ、一ファンとして喜ばしい限りです。

    これからも時々、小説を読ませていただきます。よろしくお願いします!
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する