• 異世界ファンタジー
  • 現代ドラマ

【ネタバレ注意】Hello, HALOworld!! 〜犬ドロボー追いかけたら、異世界にきちゃいました〜 略して「ハロハロ」が帰ってきました【カクヨムコン4参戦作】

 カクヨムコン4に参戦するために非公開にしていた新感覚異世界ファンタジーが、帰ってきました!!



 チートもスキルもない、エルフ、勇者、モンスター、魔王どころか、太陽と月もない、これでもかってくらい『お約束』破りの異世界――ハロワールド。
その名も『Hello, HALOworld!! 〜犬ドロボー追いかけたら、異世界にきちゃいました〜』略して、ハロハロ

https://kakuyomu.jp/works/1177354054885245001

 あ、まだ読んでいないという方のための、あらすじがこちら⇓

『高校生になったばかりの田村凜子。
 ゴールデンウィークには、『女子高校生』に幻滅して、五月病をこじらせていた。

 彼女の愛犬(?)ピィちゃんは、ちょっと変わった黒モフモフ。
 突然現れた灰色の男が、目の前で大切なピィちゃんを連れ去って――

 凜子が追いかけていった先の異世界に、灰色の男はいるのだろうか?
 ピィちゃんを無事、取り戻せるのだろうか?!

 ◎◎◎

 ハロー、ハロワールド

 わたしは、絶対にあの世界のことを忘れない』

 途中までしか読んでなかったよという方も、まだ読んでないよという方も、読んでみてください。笛吹が喜びます。


 推敲がメインなので、内容は変わってません。

 ですが、いくつか設定を追加してます。
 まだ読んでない方は、ブラバでお願いします!

















 追加設定

・地球と呼ばれる異界が、五千ほどある。(パラレルワールド的なやつです)
・アルゴも知らなかった|大いなる暈《グレートハロ》の仕組みを、アルゴは知っているらしい。

 以上です。
 たった二つじゃんとツッコまずに、設定を追加したのは、カクヨムコン4に参戦するために、鋭意執筆中の異世界ファンタジーの新作が、ハロハロの前日譚となるための調整です。
 もちろん、話は独立してますが、つながってますので、矛盾点になりそうな箇所を修正しました。


 ではでは、よろしくお願いします!!カクヨムコン4、メンタル整えなくてはー。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する