はい!
『ポテトコロッケには、肉は入ってません!』
https://kakuyomu.jp/works/1177354054882650977 本日正午、完結しましたヽ(=´▽`=)ノやったー!
初めての毎日更新チャレンジ、成功ですよ。(更新時間と決めた正午にぎりぎり間に合わせるような日もありましたが(汗))
たまにね、たまに、ランチタイムにどうかってネタがあったけど、どうか、どうか、勘弁してくださいm(_ _)m
この仕事がおもしろい! 「働くヒト」小説コンテスト
https://kakuyomu.jp/contests/kadokawa_bunko_contest の、応募作品なのですが、文字数ギリギリ10万文字超え(予定通り!)
『ポテコロ!』は、ヒロインと、スーパーマーケットで働くパートのおねぇサマ方、お客さん、イレギュラーな存在としてやってきたイケメン稲葉氏との、人間関係がメインになってます。(製造過程は、ちょっとry)
さて!
読み終わってくれた方は、いかがでしたでしょう?
肉の入ってないポテトコロッケも悪くないでしょう?
今作では、2つほど、課題を設けておりました。
1つは、伏線。
回収されるときまで、はっきり気づかれないように、それでいて伏線だったのかと唸ってもらえるように、努力しました。
(バレバレだったら、恥ずかしい)ですが、チャレンジしただけのことはあったかなぁと、満足しております。
もう1つは、暗示(←うまい言葉が見つからないので、わたしはそう呼んでる)
それとなぁく、着地点を予感させてみたいなぁって、欲出してみました。かなり早い段階から、この作品のテーマ、着地点を匂わせるとこができていれば、大成功です。……が、きっと終わりのあたりからしか、匂わせられなかったと思うので、次に持ち越しの課題です。
反省点は、やっぱり中だるみ。精進あるのみです!(悔しい!)
最後まで応援してくれた方、これから読んでくれる方、ありがとうございます!
書き始めた頃に予定していたものとは、別の作品になってしまいましたが、楽しんでいただけたなら結果オーライです(`・ω・´)ゞ
星、ハート、レビュー、応援コメント等、お待ちしております(`・ω・´)ゞ
どうか、いつものスーパーマーケットが、少しだけ違ったように見えてくれますように!