定期的に「可哀想な女の子の話書きたい」病に襲われるので発散するために書きました。
現代ものだと生々しさが出ちゃうから異世界ものって本当便利。
ただしその異世界が問題なんじゃなくて、問題なのはクィティア周りっていうのは老学者と墓参りの老婆で分かるようにしたつもりです。クィティア以外は常識人なんです。
裏タイトルは冷遇された聖女の結末の超バッドエンドversionです。
クィティアもセレスティアから可哀想な過去を抜いて悪意マシマシ頭の悪さもマシマシ暴挙もマシマシの欲張りセットなキャラ付けにしました。ここまで来たらセレスティアみたいにファンもつかないだろうと思ったけど、逆にファンがつくかもしれない。
あんな性格だけどクィティアは自分のことを優しいと思ってます。父親の仕込みとはいえ困っていた男達を援助したのは事実だし。
でも聖女として異世界から呼ばれるのは元の世界で生きづらい人(=いなくなっても構わない人)っていうのは家庭教師から習ってるのに、同性だからでスルーするから普通に性格悪いのよね。
追記
沙耶香ちゃん一行が異世界因習村世界に転生したら的ネタを思いついたので書き散らします。
沙耶香ちゃん的には自分がコロコロされた世界なんぞにいたくないってのが本心だろうし、それを知ったクィティア達は「聖女と仲良くしたい!そしたら全部チャラよね?」って確実に追いかけるだろうし。まかり間違って因習村で全員生まれたらどうなるか。
イーゴル的には沙耶香ちゃんは「なんか幸薄系美少女だな!前世はどうだろ?」と見て絶望する。「俺も大概なことしてるけど、あいつらほどじゃないぞ。犯人達完全に快楽目的で普通の少女をいたぶってる……怖。なんかこの子を手に入れても前世のこと思い出して楽しい気分にならなそう」
そんで定期的に行われる「前世の罪処刑」でクィティア達が引っかかる。沙耶香ちゃんと違って前世の影響が物凄い彼らは聖女の生まれ変わりを欲していた。「聖女が許してくれなきゃ永遠に幸せになれないんだよーいい加減許してよー」
聖女におんぶにだっこな甘ったれた態度にムカッとしたイーゴルはさくっと刑を執行。「悪影響にしかならんわ。変に前世の記憶が戻りやすい人間がいるとこっちの統治にも影響出るし」 と聖女の生まれ変わりも金を持たせて村から出す。
クィティア達は聖女をどこまでも追いかけるけど悪因悪果でどこに行っても処刑されそう。