皆様こんにちは!
日々カクのに追われてなかなか近況書けなかったので、またまたお久しぶりです!
一応いつものもやっておきましょうね。
今日の更新分はこちらです↓
https://kakuyomu.jp/works/16817330664710282058/episodes/16818093088933122472なんやかんやともったいつけて引き伸ばしていた美紀さんへのアドバイス、ようやく涼君が一つの答えを導き出しました。
涼君らしい答えにできたんじゃないかなぁと思いますが……、どうですかね?
それはさておき、涼君が栞さんにパパと連呼されているところを友人に見られてしまったわけですよ。おめでたを疑われても仕方がないですよねー……。
ということで、次はその誤解を解くところから始めて、ダブルデートな感じにしていこうかと思ってます!
そして今回の本題ですが、タイトルの通り新作考えてます。
やっぱりカクヨムコンもあるし、なにかやりたいなぁという気持ちが抑えられなくてですね……。
『甘々彼女』は諸事情でカクヨムコンには参加させられないというのもあります。(Xではちらっと呟きましたが)
同時進行が難しいのも重々承知ですし、過去にそれでネタが思い付かなくて投げ出したのもあります。
ただ……、また勢いで書き始めてしまったんですよねぇ……。
カクヨムコンの受付期間が3ヶ月で規定が10万文字。
一日平均1200文字も書けばいける計算……?
間に合わなければ間に合わなかったでもいいかなぁと呑気で安易な考えに走ってしまいました。
一応今の構想としては『甘々彼女』の次世代の話にしようかと思っています。もちろん、作中で大っぴらに語るつもりはないですけどね。
どちらも読んでいれば「あぁっ!」ってなることも盛り込みたいところですが。
主人公は遥君と彩香さんの息子、ヒロインは涼君と栞さんの娘。同い年、幼馴染という設定です。
現在6000文字くらい書いたところで、まだまだ先は長そうですが、もう少し書けたら公開していこうかと思います。
タイトルとキャッチコピーも『甘々彼女』を踏襲した雰囲気にしたいなぁなんて。
とりあえず今日は覚悟を決めるためにここで語ってみました!