まいりました。
わたくしは夜の作業に弱いので、なるべく仕事は昼間に行います。
しかし、一度手をつけてしまった物語は、終えるまで手が離せないのです。

そしてできたのがこちら。

https://kakuyomu.jp/works/1177354054896249540/episodes/1177354054896249868


水木葉桜第四弾!
であります!

終わったあ、と思ったとたんに眠気に負けて墜落睡眠。
見直していても、眠かった思い出がよみがえって眠くなる。
因縁の作品になりそうです。

スペシャルサンクスフォーえーきちさん。
あなたを待っていたのよ、決まっているでしょ;;
そして来てくれた;;
やっぱりあなたはスーパーマン!!!


おかげさまで、純文学っぽくなったから、公募に出してみようかな。
どうかな。

6件のコメント

  • 私は読んだだけです(笑

  • えーきち様

    あなたの霊感に触れて、目覚めたんですよ、わたくしも。
    これから執筆スタイルを変えようと、いや変えざるを得ないでしょう。
    今まで書いてきたのを否定する、そこから始まると思うんです。
    生まれ変われればいいと思います。





    12
    水木レナ

  • こんばんは!

    コメントで呼び方の質問がありましたので、こちらにお邪魔させていただきました。「フタヒロ」と読んでいただければと。
    分かりづらいですが、マーク・トウェインからもじってまして。

    ということで、水木さんの猫ちゃんとの話、楽しく読ませていただいてます。
    まぁ好きな人が多いと思いますが、私も猫が大好きでして(笑)
    猫との生活、ホント楽しそうだなぁ、と思いながら読んでおります。

    ということでまた!


  • 関川 二尋さま

    せきかわ ふたひろさまでよろしいですか?
    PCに覚えさせました。
    関川さんも、児童文学がお好きなの? わたくしは最近ちっとも本が読めなくて、寝起きにちょっぴりずつ読んではいるのだけれども。
    『ハックルベリー・フィンの冒険』と『トム・ソーヤの冒険は』活字では未読なので本棚に並べたいと思います。
    きっと、子供のころに読んでおけばよかったと思うんだけれど。
    名作といわれる名作を(つまりは誰もがおススメしてくれる)避けて通ってきたきらいがあり、今後も行き違うことはあるやもしれませんが、せめてカクヨムでは仲良くしていただきたいです。
    マーク・トウェインは名言集(ググりました)がとても良い感じでしたので、ぜひ読みたい。
    そういえば、ハックルベリーは家にあったなあ。
    不勉強ですみません。





    10
    水木レナ

  • 水木さん、こんばんは!

    ノートにコメントありがとうございます。
    『幸せチャレンジ! 一年生。』すごく楽しく読ませていただいてます。なんかリラックスした気持ちになれますね。
    私も「なんでもない日常の中にこそ幸せとか楽しいがある」と思ってます。作品でもそう言うことをテーマにすることが多いので、すごく共感しながら読んでおります!

    あ。ちなみに私も名作の類はたいていスルーしてきました。そんなに読んできたわけでもないですしね(笑)
    トムソーヤーは名作だから読んだ、のではなかったのですが、すごくはまりましたね。文章がすごくユーモラスで面白かったですよ。
    ちなみに児童文学よりも、大人が読む童話みたいなものが好きです。

    ということでまた!

  • 関川 二尋さま

    ノートへのご来訪、ありがとうございます。

    『幸せチャレンジ! 一年生。』は突発的に、この幸せを書きたい! と思って始めたので、そのように言っていただけるととってもうれしいです。

    ああ、今眠いです。
    おやすみなさいを言った後、寝そびれてまたPCを打ってます。
    でも、もう落ちるかもでした。
    お許しあれ・・・。





    8水木レナ

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン