清瀬 六朗です。
まず、遅くなりましたが、第3回角川武蔵野文学賞落選のご報告です。
『空飛ぶクジラ』で応募しておりましたが、中間選考突破なりませんでした。
読んでくださいましたみなさま、☆、レビュー、ハートなどで応援・評価してくださいましたみなさま、ありがとうございました。
厚く御礼申し上げます。
次に、『手白香姫の冒険』
https://kakuyomu.jp/works/16817330653524279685は、25日からしばらく休載させていただきます。
「世の乱れが忍び寄っていた」みたいな思わせぶりなことを書いたところで休載なので、申しわけないですが。
例によって、ストックが底をつきました。
しかも、今回はかなり決定的に底をつきましたので、ある程度書きためてから再開したいと思っています。
よろしくお願いします。
そのかわり、『手白香姫の冒険』の舞台となった大和平野のロケーションハンティングに行って来ましたので、しばらくそのときのことを綴ったエッセイを連載します(26日開始予定)。
『手白香姫の冒険』のなかに組み込もうかとも思ったのですが、「舞台裏」の話なので、別立てにして連載することにします。「自作の舞台探訪」で、物語に関係のあることないことを思いついたままに綴るエッセイです。ただし基本的にネタバレは避けるつもりです。
また、25日には、文芸部公式自主企画「沼らせ女」とKAC2023の参加作への「あとがき集」を掲載します。
『蒼蛇のヴァーリー』の連載は続けます。
https://kakuyomu.jp/works/16817330653840493721 いろいろですが、よろしくお願いします。