いつもごらんいただき、ありがとうございます。
表題の件ですが4月11日午前6時より、「【戦力再編】戦争代理人 第十部 虚像の橋」の公開を始めます。連載再開です。
結局、この日にしたのは第一話で陽輝が目覚めた日であり……大安吉日でしたね。はい、縁起担いでしまう私、小心者でございます。
前回、第九部のラストで陽輝が向かい、“運命の輪”はお茶をしてたヴェネツィアが物語の舞台となります。
とはいえ、「大分裂」時代後の荒廃した架空の二二世紀ですので、現在のヴェネツィアとは大きく異なります。
これまでずっと出てきてる人とか、「おま……生きとったんか、ワレェ」な人、初登場の人もいます。
物語全体ではひとつの分岐点であり、これまでの対立構造が変化したり、政治的なムニャムニャ……は第十一部以降ですね。
気が早いですが第十一部は少し時間かかると思います。話の半分くらいは早いと思うのですが、残りが結構、先々を考えなければならんのと。
並行して「【外伝】戦争代理人『大分裂』時代史 ~影に潜むもの~」が進行中です。
第十部でも少しだけ話に絡みますが、こちらはあんまり重厚にはしない予定です。覚書というか、ホニャララな内容ですので。
その後は“虐殺の橋”作戦とか、アレへの展開とか。この辺は書くまでに専門分野へ取材に行きたいのが本音ですけど……新年度改まっても本業が忙しいのはナシテ?
何はともあれ、新篇もよろしくお願いいたします。