いつもごらんいただき、ありがとうございます。
まずは近況ですが……4月、忙しかった。
なんかバタバタ……でもないんですけれどね。神経すり減らすことが多かった印象です。予定通りに進まないというか。
どうしても本業に左右されるんですが、お取引先がもう来週で連休に入られるとか。なんでまあ……執筆します。
その執筆の果てに出来た「【戦力再編】戦争代理人」、第一〇部公開から日が過ぎました。
例によってSNSでの告知につける短いコピーをひねるのが、日課の楽しみとなっております。実はネタバレとか気にして書いています。
で、第10部はネタバレというか、今までの伏線の回収が始まってます。この人とあの人の関係とか、あれどうなってんの?とか。終盤は結構、重大な事実がさりげなくバレたりします。誰かさんの実年齢は……まだですね。
そして続きの第11部も着手しています。
今度も実在する地域が舞台となるのですが、それに関連して調べることとか、考えることとか多数あり、です。
少しネタバレしますと……この話では銃器がよく登場しています。
今回(第10部)はそうでもないのですが、次は小銃弾の浪費が激しくなるかと。
その小銃弾ですが、これが今、少し難儀なことになっとりまして。
簡単に書くと、現実では銃器について大きな変化が起きている今、それを反映させるか否か、なんですね。詳しく書くと長くなるので省きますが、米軍が最近採用した新型銃弾が今後、トレンドになるかどうかです。
遍く行き渡ることはなく、旧東側の7.62mm短小弾は長く残ると思うんですけどね。