• 現代ファンタジー
  • 異世界ファンタジー

『末法の退魔師 ~戦国妖鬼討滅伝』新規投稿しました!

表紙イラストが完成していなかった為にご報告が遅れましたが、昨日より新作の『末法の退魔師 ~戦国妖鬼討滅伝』の投稿を開始しました。

本当はもう少し後でも良かったのですが、やはり投稿していないと執筆ペースが極端に落ちて中々筆が進まないのと、1ヶ月後にカクヨムコンが始まり、そこと時期をズラしたかったのもあって投稿に踏み切りました(コンテスト中は大量の新作が投稿されて埋もれる&カクヨムは読者選考があり自作では1次通過すら絶望的な為)。

自作では初めてとなる過去の時代を舞台とした時代小説(と呼ぶのもおこがましいですが汗)となる為、色々と勝手が分からずお見苦しい点も多々あるかと思いますが、どうかお目溢し頂けると幸いです。

和風戦国ファンタジーという事でジャンルの位置づけが難しいですが、まさか歴史小説でもあるまいという事で(笑)、ローファンタジーとしています。

どのくらいのボリュームになるかは現時点では未定で、筆の進み具合や他作の連載状況、仕事や私生活の状況によって流動的に変化すると思います。『オウマ帝国』くらいの中長編で終わる可能性もあれば、『女刑事』のように百万字を超える大作になる可能性も無きにしもあらずです。

応援頂ける方が多ければ長く続く可能性も高くなる、かも知れません(笑)

再び3作並行連載状況になってしまいましたが、書きながら次の展開を考える自分にはこれくらいが丁度いいのかも知れません。マイペースでゆったり連載になるかと思いますが、宜しければ今後も是非気長にお付き合いください。

最後に描き上がった本作の表紙イメージイラストを掲載しておきます。メインの主役二人です。あまりキャラを増やさずにメイン二人くらいに絞った方が自分の画力的には良さそうです(笑)

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する