• 現代ファンタジー
  • 異世界ファンタジー

書き溜め中の和風ファンタジー新作、サブキャラクター2人のイラスト

こんにちわ、ビジョンです。
3ヶ月くらい前から書き溜めを始めている和風ファンタジーですが、以前にメインキャラ2人のイラストは描いたのですが、今回は後々仲間になる予定のサブキャラ2人のイラストも先んじて描いてしまいました。

といってもまだ書き溜め分にも殆ど登場していないキャラで詳細な設定は決まっていません(笑)が、名前と外見、属性だけは決まっています。それを元に描いたイラストで、逆にイラストを描いた事でキャラ設定がより明確になった部分もあったりします。

https://25677.mitemin.net/i679876/
名前は雫(シズク)で、見た通り女忍者(あえてくノ一とは呼びません)です。男口調のクール系になる予定です。

https://25677.mitemin.net/i684949/
もう一人は伽倻(カヤ)という名前で、見た通り神職の巫女をイメージしています。主人公が尼僧なので、対比として神職系は外せないかなと(笑) こちらは妖艶なお姉さん系の性格になる予定です。


因みに以前描いたメインキャラ2人がこちら。
https://25677.mitemin.net/i669389/
妙玖尼  物腰柔らか系

https://25677.mitemin.net/i670023/
紅牙  気風の良い姉御肌系

これでこの作品の味方キャラは一通り描けました。とりあえず現在決まっているのはこの4人だけですが、また作品を書いていく中で新たな仲間キャラを登場させる事もあるかも知れません(><)
やはりメインの2人だけだと話の展開を膨らませるのが結構大変で、新キャラを登場させるとその分話のボリュームが増し、展開も膨らませやすくなるのは『女刑事~』などで実証済みですので。

『女刑事』といえば、これも以前の活動報告で書きましたが、このキャラ絵を見てもらえばわかるように、とりあえずこの新作も仲間(味方)キャラは全員女性キャラで固める予定です。逆に敵キャラは殆ど男性になる予定でこれも『女刑事』などと共通しています。

とりあえずメインキャラのイラストは描けたので、次はこの新作の表紙イラストを描いてみようかと思っています。まだタイトルも決まっていない本作ですが、そう遠くない内に公開予定なのでその節は是非宜しくお願いします。

※下にシズクの画像だけ貼っておきます。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する