こんばんは、ふたぎです。

早速表題の件につきまして、先日から短編を三作上げています。

まずは一作目
『カマキリ紳士』
https://kakuyomu.jp/works/1177354054882575407

これはもう三~四年ほど前になるのかな……。
【小説家になろう】の方で仲良くなった作者さんたちとスカイプしながら執筆することをやっていた時期がありまして、これもそのスカイプ通話中に20分ちょいで深夜テンションで書き上げた作品でした。
深夜は何かが降りるときが多々ありますが、これはその最たる例でした。

とりあえず、コメディです。
自称紳士のカマキリ紳士が女の子をつかまえてあれこれする話です。
割と私は作風が広い方なのかなぁと思ってたんですが、どっちかっていうとこういうコメディ書く方が向いているのかなぁとか最近思いつつあります……。


二作目。
『お前は俺のもの』
https://kakuyomu.jp/works/1177354054882575595

これは二年ほど前に「究極のヤンデレ主人公を書いてみる!」と想像を膨らませたら、思いの外気持ち悪い主人公が出来て、作者が抱えきれなくなって放出した作品でありますが、どういう話かというと、幼馴染みが好きすぎてストーカー紛いな行為をしてしまう男の子の青春ラブコメです。
気持ち悪いんですが、刺したり監禁したりまではいかないので、比較的笑いながら読んでいただけるかなと思います。

……しかし最後がやっぱり駆け足だったのかな。
PVに対してあんまり評価が伸びないところを見ると、そういうことなのかなと思ってしまいますが、まぁ試していただければと思います。


そして三作目。
『30歳の約束 完全版』
https://kakuyomu.jp/works/1177354054882644229

以前、一話完結の短編で「30歳の約束」をアップしましたが、読んで頂いた方々に色んな想像を膨らませてもらっていた一方で、中途半端なところで終わったもだもだが非常に強い作品になっていたと思います。
しかし完全版なのでね、ちゃんとオチまで付けるつもりです。
千佳への気持ちを自覚した大ちゃんがどうなっていくのか、二人の関係がどうなっていくのか、お楽しみ頂ければと思います。

……ただ、オチを付けると言っても、きっと納得のいかない終わり方になるだろうなぁと思うので、そこはご了承下さいm(_ _)m


……でですね。
ちょこちょこ他の作品アップして肝心のアレはどうないなっとんねん!って話ですよね?
ということで、最後に『戦犯の孫』の執筆状況について簡単に述べますと……。


ヴォルフの心情が分からない……(’Д`;)


現在進行形で最初から読んで下さっている方もいるので、私の方からは近況ノートであんまりネタバレも出来ないですが、現在の最終更新分の状態のブランカに対して、ヴォルフがどういう目線で接するべきなのかが作者も(作者の脳内のヴォルフも)分からなくてですね、まったく先に進めない状況になっています……(’;ω;`)泣汗

本当はこんなところで詰まる予定はなかったんですが(他ではあったんかーい!)、登場人物がそれぞれ違う暗い過去を持っているがために、上手くそれを絡ませられなかったりして作者の頭がバーン中です。
しかし何かしら答えは絞り出さねばです……><

こんなとき、私の手にこの作品は負えないんだよ……とか、なんでこんなややこしい設定にしちゃったんだ……とか思っちゃったりする作者ではあるのですが、それでも楽しんで読んで頂いている方がいるというのは本当に励みになります。

次の更新までもう少し間が空くことになるかもですが、どうぞ温かく見守り頂けたらと思います><
(そしてこっそーりアドバイスを頂けたら嬉しいです(切実))

11件のコメント

  • 明け方にこっそりと失礼いたします♩

    高尾つばき、でございます。

    御作「戦犯の孫」、ようやく最新話まで拝読いたしました。

    圧巻でございます!
    これほどの書き手のおかたがいらっしゃるとは……カクヨム界、おそるべしでございます。

    もちろん、続きをお待ち申し上げておりますわ♡
    と、相手さまの都合などおかまいなしにせっつく、つばきでございます♬

  • 高尾さん

    「戦犯の孫」に沢山の応援コメントありがとうございました><
    またレビューも拝見しました。
    嬉しいお言葉に、昨日からニヤニヤしっぱなしです(ノ)’∀`(ヾ)

    実はお話自体は後半の中盤に差し掛かりつつあるつもりなんですが、高尾さんのレビューに「ここから」と書かれてあるとおり、作者もここから練りに練って結末まで導かねばと思っているところであります。
    とは言え、上にも書いてありますが、あまり執筆速度が速い方ではないので、その辺りは温かく見守り頂けたらと思います><

    どうぞよろしくお願いします。

  • フレー! フレー!
    文字数が溜まってから一気読みするつもりなので、再開分は未だ読んでません。私が死ぬまでに完結してくれれば十分なので、ジックリ悩んでください。
    それまで短編の方で暇潰ししています。

  • ああ……追いついてしまった……
    しかも良いところで寸止め(笑)

    私はもうじき寿命が来てしまいますのでそれまでとは申しませぬが、おっとさんの納得のいく結末に向かって、のんびりとばく進していただければ一読者としても嬉しいです。

  • 私も「戦犯の孫」楽しみにしている一人です。
    ホント寿命が来るまでに書いていただければ!
    冥土の土産が「戦犯の孫」の最終話とか素敵ですね(笑)

  • いやいや、みなさん命は大事にしてくださいよ……><
    「戦犯の孫」ではとても預かれませんから……!!(滝汗)


    >時織さん
    応援ありがとうございます;ω;
    流石に5年、10年掛けて書くつもりはないのですが、とりあえず亀更新にお付き合いいただけたらと思います><


    >叶さん
    最新話まで読んで頂きありがとうございます><
    というか「お前は俺のもの」や「飯テロおったんぺん」なども高覧いただき感謝しかないです……!
    「戦犯の孫」は他の作品とだいぶ毛色が違った作風になっていますが、更新を待っていただけること嬉しく思います。
    というか、どうか長生きしてください……;ω;


    >嵩戸さん
    いつも応援ありがとうございます><
    また「お前は俺のもの」にもレビューいただき感謝です!
    あのキモさを生温かく見守れるのは、きっと嵩戸さんが大人だからだと思います(ノ)’∀`(ヾ)
    「戦犯の孫」もなるべく早くお届けするつもりなので、どうぞよろしくお願いします。

  • こんばんは!
    まさに最近最初から読み始めた初心者です!
    優しくしてください/////
    また時間があれば短編とかも読みたいと思っています(人´∀`).☆.。.:*・゚
    多作な方は読むのが追い付かないの~><

    それと、先日拙作にレビューをいただき、ありがとうございました。
    おかげさまでコンテストの読者選考を通過できました。
    最終選考でどうなるかは判りませんが、悔いのない結果になるよう頑張りたいと思いますので、今後ともよろしくお願い申し上げます!

  • >織田さん

    戦犯にコメント頂きありがとうございます(ノ)´∀`(ヾ)
    しかしなにぶん長い作品ですし、なんとなく織田さんの好みに合うのかなぁとか密かに思ってたり……(´◦ω◦`)
    なので無理しないで下さいね>_<

    読者選考通過おめでとうございます(ノ)´∀`(ヾ)
    ここからが至難なわけですが、まぁ構えて待つしかないです!
    とりあえずいい結果出るよう念を送っておきまーす。

  • 別に用事は無いんですが、前回のアクセスから半年近くが過ぎたので、フラリと立ち寄りました。
    まぁ、催促するつもりは毛頭無いんですが、見守っている事だけは伝えたくて...。プレッシャーになりますかねぇ。昨今の時代では、ストーカーみたいですかね。若い頃から、女の子を攻める手加減さが分からず苦労した人間なんで、勘弁してください。

  • 時織さん

    お返事遅くなりまして申し訳ありません><
    そして長らくお待たせしているのです……。

    一言に申すと私生活のあれやこれやで、創作に全く力を入れられなかったと言うところです。
    今もまだ時間を見つけて書いているような状態なのですが、徐々に前のように執筆スピードを戻せて行けたらいいなぁと思います。

    でも、こんな作者でも見守っていただけていること、本当に嬉しく思います。
    とにかく、頑張ります!

  • 再開したみたいですね。
    もう少し溜まったら読み始めます。
    兎に角、良かった。

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン