• 歴史・時代・伝奇
  • 恋愛

ようやく馴染んできたので改めてご挨拶を

こんばんは、ふたぎです。

何だかんだオープン当初からいるわけですが、ここ最近になってカクヨムも捨てたもんじゃないなぁと(あくまで上から目線で)思うようになりました。

書く側としてはやっぱり「小説家になろう」の方がいいなぁとは思いますけれどもね。……読者の数とか挿絵機能とか、宣伝サイトのリンク貼り付けられたりとか(ぶつぶつ)。

でも読む側として使ってみると、検索下手な私にはカクヨムの方が隠れた良作を見つけやすくて合っているように思います。
何だろう。それなりにキャッチコピーに引き寄せられているのですかね? ここに来てまんまと運営の策に嵌っている気がしてアレですが。
そんなこんなでホーム画面やフォロワーさんのレビューとかで面白そうなのを見つけては、色々と読み漁っている今日この頃であります。


でですね。
ここ最近カクヨムに入り浸るようになって新たに知り合った人がちらほらいるので、ここらで改めて自己紹介とご挨拶を。


改めまして、ふたぎ おっと です。


何と呼んでいただいても構いませんが、様付け・先生付けは恐れ多いので、それ以外でお願いしますm(_ _)m
ちなみに名前で誤解されることが多いので最初に言っておきますが、私は♀です。

恋愛ものを中心に書いたり読んだりしていますが、吉本新喜劇で育ったせいか、定期的にギャグものを挟みたくなる性分でもあります。

それからミュージカルとクラシックが大好きで、劇団四季とかの演目に影響されて連載始めちゃったりしてます(「戦犯の孫」とかもろそれです)。たまに台詞回しが仰々しくなってたら、きっと演劇を見た直後なんだろうなと温かく見守ってやって下さいノノ
クラシックも……ソナタ形式小説とかいうのをいずれ書いてみたいなぁと思ってたり。

なかなか読むのも書くのも速い方ではないんですが、マイペースにぼちぼちカクヨムライフを楽しめていけたらいいなと思っています。

改めてよろしくお願いしますm(_ _)m


……しかしここ最近すっかり読むモードで気が付いたらあっという間に数時間が消えていってて恐怖です。
執筆速度を上げていきたいところでありますね……(遠い目)

頑張ります。

6件のコメント

  • おっとさん、夜中に失礼します!

    Twitterで拝見しましたが、本日21日はおっとさんの誕生日なんですね。

    20歳の誕生日、おめでとうございます!!🎁🎂📦

    おっとさんには私の誕生日に素敵すぎる『カルチェ・ラタンの魔女』のイラストを頂いたので、何かご恩返しをさせていただきたいと思ったのですが……。
    私には絵を描く才能が無い!(>_<)
    というわけで、あくまでも文章を書くことしかできないので、ずっと前から書こうと思っていた『戦犯の孫』のレビューを「小説家になろう」に投稿してみました。(「小説家になろう」の作品でレビューを書くのは初めてだったので、ちょっと緊張しました……)
    あそこのレビューって文字数制限があるので、あまり余計なことが書けなくてちょっと苦戦しちゃいましたが、いちおうがんばって書きました(*^^*)
    レビューの文章が下手くそだったらごめんなさい!


    >何と呼んでいただいても構いません

    私の脳内のおっとさんの印象としては、

    ふたぎさん(←初期)
    おっと姉さん(←戦犯の孫、飯テロおったんぺんでファンになる)
    おっと嬢(←カルチェ・ラタンの魔女1枚目のイラストをもらう)
    大天使フタギオットー(←誕生日に2枚目のイラストをもらう)
    おっとの姐御(←Twitterで親父ギャグ連発しているのを目撃)

    といったふうに変遷していますが(親父ギャグさえ目撃しなかったら、私の中では天使だったのに……。くっ……!)、脳内でどう呼ぶかはともかくとして、「おっとさん」という響きが可愛くて好きなのでこれからもこう呼ばせていただきたいです(^-^) あと、おっとさんの親父ギャグ好きですよ(笑)
    でも、朝ドラで「連続テレビ小説 おっとさん♪」というタイトルとかありそうだなと個人的に思ったり。おっとさんが有名になってNHKが企画したら、私にぜひ脚本を書かせてください。


    >吉本新喜劇で育った

    私も昔は大好きで観てたなぁ……。いつの間にか観なくなってしまったけれど。
    島木譲二さんのパチパチパンチがもう見られないのは悲しい……。


    おっとさんが私の主な活動拠点であるカクヨムに頻繁にご降臨してくださるようになり、嬉しいかぎりです(*^^*)
    (私の作品は「小説家になろう」では完全に空気なんですよね~涙)
    これからも仲良くしてくださると幸せです。お互いに執筆活動がんばりましょう!
  • こんにちは。前田薫です。


    >ちなみに名前で誤解されることが多いので最初に言っておきますが、私は♀です。
    すいません、完全に男の方だと思ってました(汗)。ここ最近で一番の衝撃です。

    そして、アキラさんのコメントでわかりましたが、誕生日おめでとうございます。

    あと、若っ!
    この近況ノートで二回も衝撃を受けましたよ。
    若さって素晴らしいですね……。

    呼び方はとりあえず『ふたぎさん』にしたいと思います。まあ、私は基本的に~さん、で呼ぶことが多いので。

    これからもどうぞよろしくおねがいします。
  • >アキラさん

    ありがとうございます!

    レビュー拝見しましたヾ(’∀`*)ノ
    嬉しくて朝飛び上がってたふたぎです。
    なるほどなぁとニマニマしますね、これ〃ω〃
    後ほどなろうの方で紹介させていただきますね!

    新喜劇、私は今でも見てます笑
    毎週土曜日の夕方くらいにYou Tubeにアップされているので、結構欠かさず見てますよ。

    島木さん、本当に残念で><
    竜じいもお亡くなりになられて、新喜劇二大名物が見れないのは本当に悲しいのです;ω;
    でもきっとあのお二人は天国でもわいわいやってるんだろうなぁと思うのです(ノv`*)
    思えば私の親父ギャグというかダジャレは島木さんから影響受けている気がします笑

    カクヨムかなろうかは未だにふらふら状態ですが、大事なのは内容ですからね。
    カジモドばりに頑張るブランカを書いていきたいと思います(`・ω・')!
    これからもよろしくお願いします。
  • >前田さん

    コメント&お祝いありがとうございます(ノ)’∀`(ヾ)


    >すいません、完全に男の方だと思ってました

    大丈夫です。
    ツイッター始めたての頃なんかは「おっと→夫」or「おっとさん→おっさん」みたいな流れでよく間違われていたのでノノ笑

    おかげさまで、今年 も ハタチになりました(〃ω〃)

    まぁ実年齢()にしても前田さんより若いらしいです(先日の前田さんの備忘録より)
    というか私の方も前田さんを年下かなぁと思ってまして、あれこれ偉そうなコメントしてしまいました。申し訳ないです(陳謝)

    こちらこそ、これからもどうぞ仲良くして頂けると嬉しいです^^
  • 嵩戸です。

    ふたぎさま改めふたぎさんと呼ばせていただきますm(_ _)m

    お誕生日なのですね!素敵な日に立ち会えた…と思ったら昨日じゃないですか。くそぅ。
    1日遅れですがおめでとうございます☆

    私も男性の方とだと最初の何日か思っていたクチです(笑)
    名前のせいじゃないですよ〜。書かれる文章がかっこいい!ですもん。男前な文章が素敵です(^^)

    最近のイメージは魔性の女性かなぁ。私など簡単に手の上で転がされますね。

    「戦犯の孫」再開がそろそろかな?とそわそわします。楽しみにしておりま〜す!
  • 嵩戸さん

    お祝いの言葉、ありがとうございます(ノ)’∀`(ヾ)!

    男前な文章Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
    自分ではそんなつもりはなかったのですが、何だろう……まぁ自分で言うのもあれですが、割と雄々しいですからね私(`・ω・’)!笑
    でもこれからは淑女っぽい()文章も目指していきたいですw

    いやいや、私も嵩戸さんの作品に転がされてますよ笑
    これからも精一杯応援させて頂きますね^^
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する