勇ましきタイトルを付けたはいいものの、完全に負け戦でございます。
短編部門には、『記憶売りの少女』と『死に物売り』を既に投稿しました(どっちの作品も『~売り』で面白いですね。たまたまですが)。
長編部門に投稿する作品は、12/10(金)9時に投稿を始めたいと思っています。一応、ひと段落着くところまでは書き終わっています。ただ、ネット小説あるあるの、続けようと思えばまだまだ続けられる作品なので、完結かと言われれば、まだ完結じゃなかったりしています。
今まで投稿してきた短編たちは、どれも「不思議」や「ちょっぴりホラーテイスト」という作品ばかりでしたが、この投稿予定の長編は、完全に異世界ファンタジー作品です。急に作風変わり過ぎだろ!って数少ない私の現段階の知り合いの方々は思うかもしれませんが、これが実は私の最初に書き始めた小説だったりします。
それもそれはず、この長編作品、第一話を書いたのは今年の3月なんです。遅筆(遅タイピング?)すぎる自分が怖いです。それから8月くらいまでは5万字もいかない状態で放置していましたが、カクヨムコンの存在を知り、それに間に合わせようとそこから一気に10万字を超えるように書き始めました。
最初は10万字なんて届かないんじゃないかと思っていましたが、書き始めてみるとこれまた予想外に描かなきゃいけないシーンが多くて、現段階で12万字くらいまで来ています。(とりあえずの)完結までいくと、13~14万字くらいになりそうです。
というわけで、私の(負け確)(そもそも何を以て負けなのか)カクヨムコンは、金曜から始まります。どうぞよろしくお願いします~。