• 恋愛
  • 異世界ファンタジー

愛化け【閑話】三話目

https://kakuyomu.jp/works/1177354054887663025/episodes/1177354054921722689

大変長らくお待たせ致しました。番外編続きです。お久しぶりです。放置すみませんでした!


ちなみに一応言っておくと、ジェイドは魔女がどうとかティアの境遇とか何一つ知りません。あの夜の状況しか知りません。なのにティアがなんの説明もなく、魔法とか森に住んでたとかポロッと言ったりするから、ちょくちょく微妙な感じになる。

ジェイドはツンツンのまま終わってしまうのかと思ってましたが、なんだかデレも出てきましたね。私も前半書いてる時はデレまで行くとは思ってなかったです。
というより、想定外のティアのポンコツさに調子狂わされてるのが正解のような気がします。

次は(私が)待ちに待ったアルテ視点です。わあいやっと書けるや!
ちなみにあまりに書きたすぎてフライングしてたせいで、半分くらいはもう完成してます!よ!
新キャラさんも回想じゃない、実質の初登場?しますよ!(閑話で新キャラとかいう不親切設計すみません)






後あの、遅れた言い訳いいですか。

ごめんなさい、本来普通に書こうとしていた場面があまりにも現在軸で書けなくてですね……!
結局思い切ってカットしました。ダイジェスト回想している場面がそれです。だから分かりにくいような気がしますが雰囲気でお楽しみください。どうせ現在軸で書いたところで中身のある話はしてません。

本当はここで出す予定がなかった新キャラを、いや出さないとアルテがやばい、と思って諸々考えながら出そうと決めたまでは良かったんです。ただあの、新キャラさんの性格がですね、微妙に現パーティメンバーと噛み合わないというかですね……
いや、ぶっちゃけ今のパーティメンバー元から噛み合ってないんで、スムーズに行かないのは当然なんですけどね。
無駄に脱線を繰り返し長ーくならざるを得ず、何度書き直してもグダグダフィーバーだったので、諦めました。

現在軸で書くとグダグダですが、内容をまとめると回想の通り簡潔になります。

会話だけ書けばいいなら楽なんだけどね……。
常識のない部外者視点の、必要以上に説明する意思のない男と、色んなことが気になるおしゃべりさんの組み合わせは、とんでもなく話進まなかったね……。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する