• 現代ドラマ
  • エッセイ・ノンフィクション

ラブコメの新連載始めました

 お久しぶりでございます。

「噂の学園一美少女な先輩がモブの俺に惚れてるって、これなんのバグですか?」発売から二ヶ月。さすがにそろそろ次作を出さねばなりますまい。

 とはいえ、「噂の学園一美少女な先輩がモブの俺に惚れてるって、これなんのバグですか?」は書籍版とカクヨム版でキャラ設定が大きく異なります。書籍版のキャラ設定を踏襲するのであれば書籍として出版されなければ整合性がとれず、カクヨムに掲載するのであればカクヨム版のキャラ設定を踏襲しなければなりません。

 この話を柳井政和さんにしたら「つまり、両方書くってことですね!」と、それはそれはいい笑顔でさくっと返され、そのときは酒が回っていたこともあって「そうっすねー」なんて軽口を叩いたものの、さて、実際どうしたものか、と酔いが覚めた頭で考えた次第。

 よし、じゃあ生徒会選挙のネタでやるか、生徒会長は傍若無人な女の子でー、書籍化が必要になればそのときに整合とればいいや、と書き始めたのもつかの間、よく考えたら書籍版に生徒会長(♂)出してるじゃーん、整合性とるの無理じゃーん、と思い至りまして。仕方ないので書籍版を考えないカクヨムオンリーの続編として出すか、と、再度プロットを練り直し始めました。

 その一方で、並行してプロットを作っていたのがラブコメ。サイバーネタは入らないやつですね。こっちの方が先に形になってきたんで、こちらの連載を始めることにしました。前作のタイトルが長かったので今回は短く「さんかく」、主人公はやっぱりフツーの男子生徒です。

さんかく
https://kakuyomu.jp/works/1177354054890360985

よろしくお願いします。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する