武蔵野文学賞の中間選考発表が出ました。
わたしは落選していて、ちょっとしょんぼりしました。
でも自分では気に入っているからいいや、と気を取り直し、
知っているひとが中間選考通っていないかなあと見たら、なんと!
矢口衣扉さん「三百メートル、近くて遠い」
https://kakuyomu.jp/works/16817330648027411130すごいです!
嬉しいです!! おめでとうございます!
受賞されるよう、祈っています!!
この作品、わたしタイトルがまず好きで、読んだはずなのに
星ついていませんでした(なぜ? たぶん、仕様がよく分かっていないころに読んだから)。
さっそく星つけました(遅くてごめんなさい)。
自分のが落ちたのは悲しかったけど、でも自分が好きな方のが通っていると嬉しいですね、とても。
みなさんご存じでしょうが、わたしは矢口さんのこの作品のファンです。
色のない虹は透明な空を彩る〜空から降ってきた少年は、まだ『好き』を知らない〜
https://kakuyomu.jp/works/16817139559097527845とても素敵なお話です。
きれいできらきらしているの。
つくづくレビューの才能ないので、「おもしろいんだよ~!」になってしまうのですが(汗)。
武蔵野文学賞は来年も応募したいなあって思ってます。
応募してから気づいたのは、選考者に民俗学者がいたこと。
だから、そういう方向から行けばよかったな、って思ったのでした。
(受賞作品全部読んでいないけど、タイトル見てもそう思った。)
でもいいや。
書きたいなあって思って、カクヨム登録して一日くらいでばあって書いて、締め切り当日に応募したので(笑)。
落選したけど、貼り付ける(しつこく)。
「見えない星も」
https://kakuyomu.jp/works/16817330650063231874まずは、書いて、応募すること。
これです。
頑張ろっと。
来年は違う書き方しよう。
それにしても、悲しかったけど、わたしは矢口さんの名前見つけて本当に嬉しかったのです。
☆
この間友だちと会ったら、その友だちはカクヨムではないサイトで読み専しているんです~
と言っていて、
ネットにはデビューしていないけれど、おもしろい作家さんがいっぱいいる!
と言っていました。
わたしも同じ気持ちです。
みなさん、素晴らしい!
わたしはちょっとだけ文章書くの得意、とか思っていたけど、全然です。
謙虚な気持ちで日々頑張ろうと思うのでした。
そして、いろいろ読みたいなとも思うのでした。
そしてそして、コメントしたり、もとってもおもしろいと思うのでした。
カクヨムコン8も、わたしの好きな作家さんが受賞するといいなあ
って本気で思っているのです。
(いっぱいいる)
そうしたら、きっとものすごく嬉しいなって思う。
☆
日本優勝おめでとう!!
今日はいい日。